さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年06月13日

プレステージ

プレステージ
《令和5年9月7日更新》

クリストファー・ノーラン監督、ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール主演、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン、デヴィッド・ボウイ出演のサスペンス映画。


映画関連の他の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介

関連記事(サスペンス映画):
スイミング・プール

関連記事(同上):
ディスタービア


↓こちらの映画について書いています。




実は公開の2週間くらい前に見て、書きたくて書きたくてうずうずしていたのですが、やっと順番が回ってきたので批評します(笑
ネタばれはしないように書くので。

ストーリーは二人のライバル奇術師の争い。
ある日、二人のマジシャンのうちの一人アンジャーが、ライバルのボーデンの目の前でマジックに失敗し、溺死する。ボーデンはアンジャー殺しの疑いで起訴され、死刑の宣告を受ける。
そこにいたるまでの二人の争いを描いた話。

とてつもなく面白かったです。
とかいって、実はまた途中でボーデン側のトリックがわかってしまって大半の展開が読めてしまったのですが、それでも面白かった。

あとデヴィッド・ボウイの役柄がいい(笑
ニコラ・テスラという実在の科学者で、もしかしたらエジソンに代わって彼が「発明の父」と呼ばれていたんじゃないかという天才です(エジソンとの場外戦に敗れ、歴史の表舞台には立てず)。

「書きたくてしょうがなかった」とか言っておきながら、これ以上言葉が思い浮かばないくらい素晴らしい映画でした(笑
これ以上書くとネタばれする危険性があるしw

とにかく絶対見た方がいい映画です。
今何を見ようか迷っている人は絶対これを見てください(笑

PS ヒュー・ジャックマンはやはり、ジェントルマンよりも「ウルヴァリン」の役のときの方がカッコよかったw(やってることは全然「ジェントルマン」ではありませんでしたが)


その他のサスペンス映画についての記事:
観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』

同関連記事:
ザ・シューター/極大射程

同関連記事:
ニック・オブ・タイム


参考
システムエンジニアの晴耕雨読


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
不定期配信なので、ちょこちょこチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



人生の自由度を自分でコントロールでき、
 自分だけではなく他人も自由にして、
  『子どもが憧れるような、人生を遊べるカッコいい大人』


が集まるコミュニティに参加させていただいています。

上記を既に実現している人だけでなく、これから実現したいという人も参加可能で、実際にそれらを実現している人々の空気感に触れるチャンスだったりします。

一緒に遊び、成長する仲間を募集しているので、

人生を変えたい!

と少しでも思う人は、下記リンクをタップして、とりあえず説明を聞いてみてください。
(オンライン参加も可能です)
リバタリスト村ビジネスサロンセミナー

セミナーに参加するだけでも大きな影響があり、自分の人生について深く向き合い、人生を変えるきっかけになります!

少しでも気になった方は、お気軽に参加してみてください!
※いつでも募集しているわけではありません。


→日々の仕事に忙殺され、時間がなくてお悩みの方へ

こちらのリンクを↓タップ↓してください。
☆時間の投資術
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。

怪しそうだと感じる方もいるかもしれませんが、僕自身もこれを読んでみて、今までどれだけ無駄なことに時間を浪費していたかがわかりました。
もっと趣味や友人・家族たちとの時間を増やしたいと思う人は、必ず登録してください!

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回はドリンク剤「メダリスト」について。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Anymore / Stoning Crows
※筆者は右側でギターとコーラスをやっています。


☆音源を聴いていいなと思ったら、下記リンクから是非CDを購入してみてください!

→メルカリで”Stoning Crows / again”を購入する






あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(映画)の記事画像
実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編)
観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』
「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介
時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)
不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』)
同じカテゴリー(映画)の記事
 実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編) (2021-10-10 20:00)
 観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』 (2021-06-12 20:00)
 「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介 (2020-11-12 20:00)
 時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』 (2020-09-09 20:00)
 コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』) (2020-07-07 20:00)
 不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』) (2020-04-18 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 21:45│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。