さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年09月01日

『ベルセルク』39巻

ベルセルク39巻


皆さん、こんばんは。
今回は6月に発売された大人気ダークファンタジー漫画『ベルセルク』39巻についての感想です。
続きが出るのに年単位で時間のかかっている『ベルセルク』ですが、今回は前巻から1年での発売と言うことで、逆に早くてびっくりしました。

実は発売日直後に買って読んだのですが、記事にするのを忘れていました 笑

今年の冬までまた休載ということで、次巻が出るのはいつになるんでしょうね?笑

以下、ネタバレの可能性があるので、知りたくない人は「続きを読む」を押さないようにお願いします。
  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 20:00Comments(0)漫画・アニメ

2017年02月13日

『ベルセルク』38巻



皆さんこんばんは。
今回は、去年の6月ごろ発売された大人気大河ファンタジー漫画『ベルセルク』の38巻についてです。

今までは大体1年に1巻のペースで発売されていたのですが、今回はなんと3年待たされましたね。
びっくりですよ 笑

いくら熱烈なファンだって、3年も音沙汰がなかったら多少気持ちが覚めますって 笑

という訳で、新巻の発売に気がつかず、これを買ったのは去年の11月ごろでした。

あらすじは…(比較的新しいのでネタばれ注意)
  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 22:02Comments(0)漫画・アニメ

2017年01月28日

『ベルセルク』37巻



皆さんこんばんは。
今回は3年前に発売された大人気大河ファンタジー漫画『ベルセルク』の37巻についての感想です。

この37巻、初回限定でガッツのfigmaがついていたらしいですが、僕は手に入らず。
だいぶ早いうちに買ったはずなのですが、初回には間に合わなかったようですね。
ほしかった…

という訳で、あらすじですが、
ガッツはシールケの幽体とともに海神の中にもぐりこみ、大音量の海神の心臓の音に翻弄されながら、海魚を倒し、心臓へと迫っていきます。一方外では人魚たちとともに海神の触手と戦うイスマが母と再会。そうこうしているうちにガッツは海神を倒し、謎の少年の影に誘導されて外へと脱出します。
そこで話が変わり、ガッツの少年時代の話になります。
そして、現在に戻り、怪物たちに襲われるリッケルトとエリカを新生鷹の団の部隊と、使徒であり新生鷹の団の一員であるアーヴァインが助け、ファルコニアへと導きます。
  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 22:04Comments(0)漫画・アニメ

2017年01月12日

『ベルセルク』36巻



皆さんこんばんは。
今回は発売してから5年ほど経ちます『ベルセルク』の36巻について。

35巻のときもそうでしたが、僕自身はリアルタイムでこれを買って読んでいるんですね。

ですが、当時はブログ休止中だったのでレビューを書かず、結局、5年後の今こうやって書いているわけです 笑

あらすじとしては、

ガッツたち一行は妖精島に向かう途中で寄った島で海神の触手に襲われ、ガッツは狂戦士化して触手を撃退するも正気を失い、謎の少年の力?とシールケの力によって正気を取り戻し、一行は船に戻る。
そこで、ガッツは海神本体を倒しに行き、シールケはガッツの正気を保つために魂のみ同行。
ファルネーゼは四方の陣で船を守り、他の人たちは迫り来る触手たちと戦闘。
乱戦の中、イシドロが海に落ち、彼を助けるために海に飛び込んだイスマがなんと人魚化。
そして、船の下には人魚の大群が…
一方、ガッツは海神の体の中で怪物と激戦を繰り広げる…

というような感じです。
  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 22:01Comments(0)漫画・アニメ

2016年11月01日

『ベルセルク』35巻



皆さんこんばんは。
今回は、めったに新巻が出なくなった幻の大河ファンタジー『ベルセルク』の35巻について。

これが発売されたのは2010年の10月くらいで、リアルタイムで買って読んだのですが、当時はブログをお休みしていたので、今からレビューをやって、最新の38巻に追いつければと思います。
(今までは1年に1巻は出ていたのが、最近は数年に1巻のペースなので、多分追いつけます 笑
あと、最近装丁が変わったのですね。びっくりしました。)
  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 22:02Comments(0)漫画・アニメ

2009年10月02日

ベルセルク33巻・34巻



というわけで、続けて三浦建太郎氏の大河ファンタジー『ベルセルク』の33巻、34巻についてです。

33巻を読んだのは去年ですが、34巻を読んだのは今日ですよ、今日!電車の中で。
近況でしょ?(僕自身の近況じゃないけどw)
(→29~32巻

ということで、  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 00:33Comments(0)漫画・アニメ

2009年09月30日

『聖☆おにいさん』1巻



皆さん、こんばんは。
今回は結構前にはやった漫画『聖☆おにいさん』の1巻について。

これまた読んだのがずいぶん前なので、あんまり内容を覚えていないのですが…(笑  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 20:09Comments(0)漫画・アニメ

2009年06月24日

イカボード先生の怖い森の夜



食事中、考え事をしていたら下唇をがぶりとかんでしまいました。
結構血が出たので深いかと思ったら、その後全然痛みを感じなくなったので浅かったようです。
食事中は食べ物に集中しましょう。

ということで、『イカボード先生の怖い森の夜』についてです。

1949年公開のディズニーアニメで『ミッキーの怖いお話』だかのVHSに収録されてレンタルビデオ屋に並んでいたので、見たことある方も多いかもしれません。

僕も子供の頃、レンタルして見ました。  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 14:43Comments(0)漫画・アニメ

2009年01月06日

PLUTO 6巻



こんばんは。
手塚治虫原作『鉄腕アトム』の「地上最大のロボット」の浦沢直樹によるリメイク作品『PLUTO』の第6巻の感想(5巻はこちら)なんですが、やはり読んだのが随分前で内容をほとんど覚えていませんでした(笑

しかし、みなさんのブログを読んで、少し思い出しましたよ。  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 23:56Comments(0)漫画・アニメ

2008年12月27日

スティール・ボール・ラン15巻



こんにちは。
今回は荒木飛呂彦先生の名作漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の続編『スティール・ボール・ラン』です(→14巻)。

もう16巻出てますが、順番的に15巻の話です(笑  続きを読む


Posted by Sosuke Washiya at 12:37Comments(2)漫画・アニメ