さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月24日

今週一週間

マティーニ
Sharon AngによるPixabayからの画像

先週ブログを書いた直後に、大学時代の先輩らと酒を飲みました。
先輩はやっぱり先輩なので、社会を見てからの意見は違う。
それにしたって、社会に出ようが出まいが、これから自分がやっていくことは目算でしかはかりようがなくて、成功するかしないかなんてやってみないとわからないから、要は「今いる状況をどれだけ利用できるか」にかかってると思う。

僕の場合は「働かないで食ってける環境」と、「社会を外から見れる環境」があるので、この機に勉強できる分は勉強して、かなり客観的な視点で、「社会人は何をやってんのか」というのを見る必要があると思う。決して両手ばなしで尊敬できることばかりをやっているわけではない。

そのあとカラオケでオールでした。ちなみに僕ののどは、煙草を吸い、酒を飲みながらオールナイトで歌っても声がつぶれないほど強靭です(笑

そのあと、その足で友人と、バイト先の後輩のラクロスの試合を見に行ってきました。


「お酒」関連の記事:
楽しくない飲み会は飲むだけ無駄

同関連記事:
大学時代の友人と飲んだ

同関連記事:
お好み焼き・もんじゃ/もんじゃや(5)

ラクロスというスポーツを、僕はほとんど知らなくて、見たのも初めてだったんですが、格闘技ですね、あれは。
なんかホッケーと似てる感じ。

試合の経過は、はじめ4点を入れられて、後輩のチームはかなり不利だったんですが、その後5点を一気に逆転。そのあと一点自殺点をしてしまい、同点になってしまったんですが、競り合って結局7対6で勝利。かなりドラマチックな試合で楽しかったです。

水曜日はあさがやドラムで野田さん主催のライブイベントの見学。といってもこの日は野田さんは別の仕事のため不在でした。
この日のライブに出演したのは小山トシヒロさん、石井智子さん、永井真衣さん、山口芳明さんでした。
小山トシヒロさんはギターやブルースハープがめっちゃうまく、フォークソング全盛時代を思わせる情熱的な演奏でした。
石井智子さんの歌声も非常にきれいで、ギターで参加していたツネさんの演奏も絶品でした。
永井真衣さんはフリーの声優さんだといことで、朗読をされていたんですが、聞いているうちにその世界にひきこまれました。
山口さんは永井さんのバックでギターやコーラスをなさっていたんですが、ご自身の歌もドラムレスなのにロックを感じました。
こんなに素晴らしい人たちが、普段僕たちの耳には届かないところで演奏されている、というのが残念に思えました。

そして僕自身は木曜日、バイト中から体調下降、週末のバイト先の送別会、野田さんのネットラジオ収録などを欠席しました。
まじで残念です。
ですが、この体力的な不利を活かして何かするしかないでしょう。でなきゃ病弱である意味がない(笑

明日からは通常業務復帰です!

twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログ開設16周年!!
令和3年の抱負
令和2年を振り返って
新年のご挨拶(平成30年)
平成28年を振り返って
ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ開設16周年!! (2021-05-23 20:00)
 令和3年の抱負 (2021-01-03 20:00)
 令和2年を振り返って (2020-12-30 20:00)
 新年のご挨拶(平成30年) (2018-01-03 19:00)
 平成28年を振り返って (2016-12-31 22:05)
 ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪 (2016-09-02 22:02)

Posted by 鷲谷 城州 at 22:53│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。