さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年08月13日

ファイナルファンタジー4(スーファミ)(12)

アイテム

こんばんわ。
今回はスーパーファミコン版の『ファイナル・ファンタジー4』のプレイ日記第12弾です。

あらすじ。
まず地底を脱出魔導船で月まで行き、無意味に幻獣神の洞窟内でレベル上げをして洞窟の奥まで行くも、ストーリー進行とまだ関係しなかったので引き返し、フースーヤと出会って地球に戻り「バブイルの巨人」が現れ、巨人を破壊し、ゴルベーザとフースーヤを追って再び月に向かい月の地下渓谷を進み、地下7階まで進むも、奥の敵が強すぎてセーブポイントと奥を何度も往復。その後「フェニックスの尾」がなくなり、地上に戻りバロン城に向かいました

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(2)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(3)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(4)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(5)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(6)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(7)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(8)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(9)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(10)

参考記事:
ファイナルファンタジー4(スーファミ)(11)



まぁバロン城に着いたのはたまたま魔導船を飛ばしていたら着いた、というだけのことなんですが、早速バロンの町で道具屋を物色。「フェニックスの尾」を99個買いましたよ。

しかし。

もうひとつ買いに来た「コテージ」がなかった。
そういえば「コテージ」は中盤以降に出てくるアイテムで、このRPGの最初の町であるバロンには「テント」しか売ってないんでした。忘れてました。

なので、どこでもよかったのですが、とりあえず確実に「コテージ」が売ってそうなミシディアまで魔導船を飛ばし「コテージ」も99個購入。

ようやく月に戻り、「月の地下渓谷」に再チャレンジ。
せっかくだから洞窟内部を探検し、まだとっていなかったアイテムを回収することにしました。
そこでモンスター「白竜」に遭遇。弱いですね。楽勝でした。
「白竜」を倒したら「ムラサメ」をゲット。刀ですね。

そして、リディアがメテオを覚えました。巨大隕石を敵に向かって落とす魔法です。恐ろしい魔法ですね。

そんな感じです。


☆「このブログ、もっと読みたいかも」と思った方はぜひ読者登録してみてください!

ブログ更新時にお知らせが届きます。

→【PC版】
画面左のサイドバーに読者登録ボタンがあります。メールアドレスを入力して、「登録」ボタンを押すだけです!

→【スマホ版】
こちらのプロフィール画面のプロフィールの下にある「読者登録 登録・解除」をタップし、メールアドレスを入力して「登録」ボタンをタップするだけです!




/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「CANDY MONDAY/活動状況」(7)。

twitterfacebook等のフォロー、お待ちしてます!








//
8/13 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYの休日~we've tried to escape from the realities~

8/12 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!

8/12 クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!

8/7 クロックエンド ホームページ更新!!

CANDY MONDAY、ライブ決定!!
2008年9月14日(日)西荻窪Terra
時間:Open 未定 Start 未定
演奏時間:未定
チャージ:2000円 ドリンク代:別途
チケット等、下記までご連絡を!!

7/23 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

バンド・アーティストのマネージメントやります。詳しくは下記メールにて。

Dru募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

クロックエンド、ライブ決定!!
2008年8月30日(土)渋谷GIG-ANTIC
時間:Open 13:30 Start 13:40
演奏時間:15:55~
チャージ:未定 ドリンク代:500円
チケット等、下記までご連絡を!!

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

→オーナーへメール

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(4)
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(3)
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(2)
『F-ZERO』の音楽の良さを改めて実感した
ファミコンは我が家にぬるっとやってきた
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(4) (2021-08-31 20:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(3) (2021-04-29 20:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(2) (2021-01-07 20:00)
 『F-ZERO』の音楽の良さを改めて実感した (2020-05-28 21:00)
 ファミコンは我が家にぬるっとやってきた (2020-05-12 21:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1) (2020-03-17 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 18:23│Comments(0)ゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。