2005年07月01日
代打

Zozz_によるPixabayからの画像
《令和5年5月9日更新》
昨日からバイト先の友人が病に倒れてしまったので、戦力不足や代打の状態で出勤しています。
風邪を引いてしまうのは、予防はすべきですが、引いてしまったらしょうがないし、僕も彼に風邪を引いたときだいぶお世話になってるので、ゆっくり休んでほしいと思う。
バイト関連の他の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
バイト飲み
同関連記事:
昔のバイト先の人と飲んだ
同関連記事:
バイトの終局
要は、この状況が非常に不思議だということ。
物理的に、精神的にもつらいんだけど、なぜかこの切羽詰まった状況が「楽しい」。
「今日も回るかわからない」
とか考えて仕事に望むし、仕事中は頭フル回転、体は最高速度で動いてる。「正直しんどい」。
でも「楽しい」。
非常に不思議だ。
「つらい」のと「楽しい」のが同時に訪れる。
これって、小学校時代のマラソン大会とかで思いっきり走ったときの状況と似てるかもしれない。
長距離を走るのって正直つらいし、今だってできればそんなことしたくないけど、思いっきり走ったときって、最高の疲れと最高の爽快感が同時に訪れる。
あと感じるのが、自分の失敗に対する悔しさ。でもこれも「自己嫌悪」とかとは違う。
悔しいけど、その気持ちが次につながるような感じ。
なんかきれいごとを言ってるように聞こえるかもしれないけど、きれいごとじゃない。
自惚れかもしれないけど、「仕事をしてる」という感覚がある。
―――
今日サークルの友達に、「OBライブ」というサークルのOBが出演するライブのメンバーとして誘ってもらいました。
内面も含めて、僕はいい意味で「仕事がしたいな」って思います。
SLEEPY HOLLOW時代とはちょっと違うけど、あの頃よりいい「仕事」がしたい。
誘ってくれてありがと☆
―――
今日はTHE BEE GEES"Twenty-two Hits Of The Bee Gees"でした。
☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!
歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。
↓こちらの画像をタップしてください↓

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。
・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか
…等々
ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!
登録、お待ちしています!
※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
毎週火曜日に配信しているので、必ずチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。
→日々の仕事に忙殺され、時間がなくてお悩みの方へ
こちらのリンクを↓タップ↓してください。
☆時間の投資術
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。
怪しそうだと感じる方もいるかもしれませんが、僕自身もこれを読んでみて、今までどれだけ無駄なことに時間を浪費していたかがわかりました。
もっと趣味や友人・家族たちとの時間を増やしたいと思う人は、必ず登録してください!
―アメーバブログをご利用の方へ―
筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。

それを達成するために利用したのがこちらのツールです。
気になる方は、下記リンクをタップしてください。
→「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール
アメーバブログのアクセス数が倍増します。
さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!
参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛
//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Wasted Flight / 初音ミク
※作詞作曲、プログラミングは筆者(鷲谷城州)によります。
Posted by 鷲谷 城州 at 01:08│Comments(0)
│日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。