さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年05月30日

煙草

セブンスター
《令和5年5月2日更新》

一日中引きこもってました。自分の部屋が世界のすべてでした(笑

2月中旬に引越しをしてから煙草を外で吸うようにしたんだけど、引きこもってると煙草を吸う本数が減るのである意味健康的です。


全盛期は一日二箱(40本)とか吸ってて、気がついたら煙草をくわえてるって状態だったんだけど、引越ししてからだいぶ本数が減ってよかったなって気もします。今は二、三日で一箱くらいかな?


煙草関連の他の記事を読みたい方は、下記リンクをクリックしてください:
マールボロ・ミディアム・ボックス

関連記事:
煙草のポイ捨てはやめてくれ

関連記事:
煙草考


そもそも自分がなんで煙草を吸ってるかって考えると、たくさん吸ってるときはほとんど中毒状態だった。バイトとかで何かに集中してれば気にならないんだけど、拘束のない状態だと煙草を吸ってないと落ち着かない状態でした。


関連記事:
禁煙計画

関連記事:
マルボロ/ブラックメンソール

関連記事:
携帯灰皿を買った


最近は、煙草のヤニで部屋が汚れるのがいやだし、いちいち外に出るのが面倒くさいので自然と吸う本数が減りました。ただ、やめる気はありません。煙草は人生の楽しみの一つです。嗜好品です(笑

今日は日本のGS(グループサウンズ)時代の音楽を少し聞きました。この頃の音楽は要は当時の洋楽のそのまんまマネッこで、ある意味恥ずかしいんだけど、当時グループサウンズをやってた人たちがその後の邦楽に及ぼした影響を考えると、聞き流してはいけないなと思います。すごい人たちだなって思います。


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
毎週火曜日に配信しているので、必ずチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



→日々の仕事に忙殺され、時間がなくてお悩みの方へ

こちらのリンクを↓タップ↓してください。
☆時間の投資術
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。

怪しそうだと感じる方もいるかもしれませんが、僕自身もこれを読んでみて、今までどれだけ無駄なことに時間を浪費していたかがわかりました。
もっと趣味や友人・家族たちとの時間を増やしたいと思う人は、必ず登録してください!


―アメーバブログをご利用の方へ―

筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。
amebloランク

それを達成するために利用したのがこちらのツールです。
気になる方は、下記リンクをタップしてください。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

アメーバブログのアクセス数が倍増します。

さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!

参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Wasted Flight / 初音ミク
※作詞作曲、プログラミングは筆者(鷲谷城州)によります。








あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(趣味)の記事画像
第二次国府台合戦に学ぶ―小さな勝ちに酔わない
大坂夏の陣に学ぶ―覚悟して手放す
大坂冬の陣に学ぶ―自分のプライドを自分でたたき折る
長谷堂城の戦いに学ぶ―算盤勘定をもつ
安濃津城の戦いに学ぶ―小さな局面での勝敗に捕らわれない
田辺城の戦いに学ぶ―不都合な現実を直視する
同じカテゴリー(趣味)の記事
 第二次国府台合戦に学ぶ―小さな勝ちに酔わない (2021-11-08 20:00)
 大坂夏の陣に学ぶ―覚悟して手放す (2021-11-03 20:00)
 大坂冬の陣に学ぶ―自分のプライドを自分でたたき折る (2021-10-18 20:00)
 長谷堂城の戦いに学ぶ―算盤勘定をもつ (2021-09-28 20:00)
 安濃津城の戦いに学ぶ―小さな局面での勝敗に捕らわれない (2021-09-08 20:00)
 田辺城の戦いに学ぶ―不都合な現実を直視する (2021-08-19 20:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 00:03│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
なるほど,嗜好品か…〆(・ω・`*)
あたしも体質改善しなきゃ((o(`・ω・´)o))
Posted by ゲスト at 2005年06月01日 15:28
「体は資本」だからね(笑

でもおれは体質改善のためってわけではなく、自然と本数が減ったんだけどね。
Posted by choujurou at 2005年06月03日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。