さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年03月16日

旧曲公開!(I Feel Glad)

自作RPG


皆さんこんばんは。
今回も題名の通り、「I Feel Glad」という旧曲を公開したよというお話です。

この曲は元々、僕が中学3年生のとき(平成9年、1997年)にビートルズみたいになりたいと思って作った歌詞を基に、高校2年のとき(平成11年、1999年)にアコースティックギターで曲をつけたのものです。

当時のアレンジとしてはアコースティックギター、メインボーカルのほかにコーラスとエレクトリックギターが入り、ベースを入れたかどうかは覚えていません 笑

今回はその作品を基に、平成23(2011)年に作った自作RPGの城の場面のBGMとして復活させたものです。

↓音源はこちらです。



自作RPGについて知りたい方は、下記リンクをクリックしてください:
旧曲公開!(Like Rainbow)

同関連記事:
未公開曲発表!(The Bay)

同関連記事:
旧曲公開!(Silver Seat Pop)


自作RPGを作っているころは、「RPGを作りたい!」という衝動に駆られ、次から次へと出てくるアイディアを形にすることに興奮し、いち早く仕上げたくてしょうがない状況でした。


RPG関連の記事:
RGPの本質はレベル上げである

同関連記事:
俺の屍を越えてゆけ 20周年!

同関連記事:
『聖剣伝説2』(1)(オープニング~マンティスアント戦)


そのため、BGMに凝っている暇もなく、とにかくスピード勝負で仕上げたのが今回のアレンジです 笑

自分としては納得がいっていません。

イメージとしては、王宮の高貴なイメージを出したかったので弦楽四重奏をやりたかったのですが、よく研究もせずにやったのと、メロディを活かすためにバックを単調にしたのが気に入っていない原因です。

要するに手抜きなんですね 笑

もうちょっと御大たちの弦楽四重奏を聞きこんで、ビオラやチェロなどをメロディックにすればよかったと思っています。

しかしですよ。

このメロディ自体は多感な高校生のときに作ったものですし、思い入れもあるので、もしかしたら気に入ってくれる人が現れるかもしれないと思って出しました。

ですので、ぜひ聞いてください!
そして、SNSで拡散してください!笑
よろしくお願いしま~す。


twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!


―アメーバブログをご利用の方へ―

筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。
amebloランク

それを達成するために利用したのがこちらのツール

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

アメーバブログのアクセス数が倍増します。

さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!

参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛


経済的・精神的自由を実現している人々のコミュニティに参加させていただいています。

上記自由を既に実現している人だけでなく、これから実現したいという人も参加可能で、実際にそれらを手にしている人々の空気感に触れるチャンスだったりします。

一緒に遊ぶ仲間を募集しているので、興味のある方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください!


→数年以内にFIRE:経済的自立&早期リタイアメントを実現したい方へ

こちらのリンクを↓クリック↓してください。
☆『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。



↓RPGが作りたいなと思ったら下記リンクをクリックして関連ソフトを購入して、ぜひ夢のRPGを作ってみてください!

RPGツクール フェス - 3DS

RPGツクールMV|オンラインコード版

RPGツクールDS+

RPGツクールVX Ace 体験版 [ダウンロード]




☆「このブログ、もっと読みたいかも」と思った方はぜひ読者登録してみてください!

ブログ更新時にお知らせが届きます。

→【PC版】
画面左のサイドバーに読者登録ボタンがあります。メールアドレスを入力して、「登録」ボタンを押すだけです!

→【スマホ版】
こちらのプロフィール画面のプロフィールの下にある「読者登録 登録・解除」をタップし、メールアドレスを入力して「登録」ボタンをタップするだけです!



/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「洗濯機を分解した(2)(TOSHIBA AW-70GM)」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
TPP Part 4/nobi & hagecin
※筆者の友人のユニットです。
筆者は客席の最前左側(下手(しもて)側)で応援していますw







あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(バンド・創作活動)の記事画像
新曲完成!(【初音ミク】Nothing Can Be Such Great Pleasure)
旧曲公開!(Like Rainbow)
新アレンジ完成!(Wasted Flight【Hatsune Miku Ver.】)
旧曲公開!(Give A Time)
未公開曲発表!(The Bay)
モーツァルト『交響曲第40番』第1楽章、打ち込み完成!
同じカテゴリー(バンド・創作活動)の記事
 新曲完成!(【初音ミク】Nothing Can Be Such Great Pleasure) (2018-01-19 19:00)
 旧曲公開!(Like Rainbow) (2017-10-19 19:00)
 新アレンジ完成!(Wasted Flight【Hatsune Miku Ver.】) (2017-07-23 20:00)
 旧曲公開!(Give A Time) (2017-05-24 21:00)
 未公開曲発表!(The Bay) (2017-02-25 22:07)
 モーツァルト『交響曲第40番』第1楽章、打ち込み完成! (2016-11-09 22:09)

Posted by 鷲谷 城州 at 19:00│Comments(0)バンド・創作活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。