さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年10月11日

靴を買った(LASSU&FRISS)

LASSU & FRISS


皆さんこんばんは。
今回は『LASSU&FRISS』というブランドの「BRONZE LABEL」という革靴についてです。

革靴については以前「靴を買った」や「歩き回る人のための革靴」で言及しましたが、「靴を買った」の記事の靴はもうすでにぼろぼろで捨ててしまっていて、現役で使っているのは「歩き回る人のための革靴」の靴一足のみで、それだけだと不安なのでもう一足買ったのがこの『LASSU&FRISS』です。

LASSU & FRISS


買ったのは今年の1月なのです。
靴がほしかったので安く手に入らないかなと思っていたところ、池袋北口のオンダクツミセというお店が閉店セールをやっていたので、そこで手に入れました。

定価が5000円くらいのものを2500円で手に入れたのかな?

店主に話を聞いたところ、このお店は戦前からやっているらしく、東京大空襲のときも北口一帯は空襲を免れたため焼けずに済んだそうです。

そんなお店が閉まってしまうのはさびしいですが、今まで知らなかったお店ですし、応援できたわけではないので致し方ないというところでしょうか。

そして、この靴自体は無難な感じで、特別によいところがあるわけではありませんが、本革なのに安いというのが利点でしょうか。

初めは革が固くて辛かったですが、そのうち足の形に合わせて伸びてくれるので、履いていれば平気になります(どの革靴にもいえることですが)。

しかし、他の革靴と同様かかとの部分がすぐに削れてしまうので、今はかかと部分を付け替えようと思いつつも、面倒くさくて放置しています。

付け替えなきゃね 笑

↓写真のものとは色違いです。


/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「記事『大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww』について(13)」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
「初音ミク」をもらった
袢纏をもらった
携帯の機種変をした(SO-04H)
セロテープホルダーを買った
ヘルメットをいただいた
鉛筆削りを買った
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 「初音ミク」をもらった (2017-09-25 20:00)
 袢纏をもらった (2017-09-09 20:00)
 携帯の機種変をした(SO-04H) (2017-08-24 20:00)
 セロテープホルダーを買った (2017-08-08 20:00)
 ヘルメットをいただいた (2017-07-19 20:00)
 鉛筆削りを買った (2017-07-03 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。