さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年04月22日

歩き回る人のための革靴

HD1313

皆さんこんばんは。
今回は革靴を買ってもらった話です。

去年の2月ごろの話ですが、僕の履いていた革靴はどれもこれもぼろぼろになってしまっていました。
しかし、新しい靴を買うにもお金がなくて買えずにいたところ、嫁が見かねて小遣いで買ってくれました。

靴流通センターで買ったのですが、ハイドロテック・ウルトラライトというやつですね。

特に機能性とかは気にせず、デザインと値段で決めたのですが、ソールがなんとゴムでできているため着地感がやさしく、脚への負担が少ないのが特徴ですね。
(要するにラバー・ソウルですね 笑)

なおかつ軽くて丈夫。
革靴で歩き回る人にはお勧めですね。

しかも合成皮革ではなく本革でこのお値段!笑

大体にして、革靴なんていう歩きづらいもので歩かなくてはいけない状況がおかしいんですよね。
インソールは固く、革が固いので靴擦れになり、かかとはすぐに削れ、しかも革は繊細なので歩き回るとすぐだめになる…

女子はヒールをはかなくては行けないという謎のルールもあるようですし、日本のビジネスシーンの意味不明な慣習も気になるところですが、この靴は結構それに対応してくれていますね 笑

革靴の体を保ちながら、歩くことに重点を置いた仕様のようです。

ただ、どの革靴もそうですが、個人の足の形に対応してくれないのが難点ですよね。
僕の足は若干幅広なので、どの革靴を履いても足が締め付けられて痛くなります。
オーダーメイドが高いのはわかっていますが、既製品大量生産の考え方もどうかと思います。
廃棄もたくさんでますし。

この靴もその点は例に漏れませんが、ゴム底であることとデザインとお値段で納得!
(インソールは100均でやわらかいものを買って、中に入れてカバー)

革靴で歩き回る人にはお勧めです!



参考
座右の銘はケセラセラ -11社830万 借金生活の記録-
蕎麦打ち・麺・キャバリア好き市井のお父さん
Bullet of phoenix ~不死鳥の弾丸~

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「記事『大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww』について(3)」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品




follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
セロテープホルダーを買った
ヘルメットをいただいた
鉛筆削りを買った
ペンケースを買った(100均)
腕時計をもらった(casio wave ceptor MULTIBAND 6 WVQ-M410)
ポスティング用バッグ
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 セロテープホルダーを買った (2017-08-08 20:00)
 ヘルメットをいただいた (2017-07-19 20:00)
 鉛筆削りを買った (2017-07-03 20:00)
 ペンケースを買った(100均) (2017-06-17 20:00)
 腕時計をもらった(casio wave ceptor MULTIBAND 6 WVQ-M410) (2017-06-01 20:00)
 ポスティング用バッグ (2017-05-08 21:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。