さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年07月15日

靴を買った

靴

続けて更新。

今回は靴を買った話。
スーツ用の革靴ですね。

僕はこれまで革靴を一つしかもっていなくて、しかもそれは高校卒業のときに買ったやつですから、大学時代は履かなかったにしても、かれこれ6年近く使っていたわけです。

僕としては磨けばなんとかなるかな、と思っていたんですが、同時期に、2、3人の方に「靴を買った方がいい」と言われ、というか言っていただき、購入することにしました。
去年の11月の話です。

これもまたPSFAです。

「スーツ姿をチェックするときは、まず足元から見る」
と言われているようですが、確かにそんな気はするんですよね。

傍から見ると、靴の汚いサラリーマンはだらしなく見える。

なので、「靴を買った方がいい」と言ってくれた方はナイスなんですが(よその人に見られる前に、身内に指摘された方が助かる)、安い物じゃないので、指摘されるまで踏ん切りがつかなかった(笑

僕は学生時代ボロボロの服(ボロボロ加工の既製品)やボロボロのコンバース(履いているうちにボロボロになってしまった)を好んで着ていたのですが、それが許されるのも22、3歳までかと(笑

いい歳してヒッピーみたいな格好をするのも恥ずかしいし。いや、筋力トレーニングとかでおっさん体系に頑強に抵抗していればいいけど(笑

そんな感じでピカピカの靴を買ったのですが、あんまり磨かないもんで、ちょっとくすんできてます><
磨かなきゃねw

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「六本木ヒルズ」について。

twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!

40ポイントから利用可能なポイントシステム、タワレコでお得なお買い物を!!

//
7/14 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!→コチラ

7/14 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYのひみつ~we'll not lose in 'kakusa-shakai'~

7/9クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!→コチラ

Dru募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

CANDY MONDAY、ライブ決定!!
2008年8月3日(日)池袋ADM
時間:Open 未定 Start 未定
演奏時間:未定
チャージ:未定 ドリンク代:500円~
チケット等、下記までご連絡を!!

クロックエンド、ライブ決定!!
2008年8月30日(土)渋谷GIG-ANTIC
時間:Open 13:30 Start 13:40
演奏時間:15:55~
チャージ:未定 ドリンク代:500円
チケット等、下記までご連絡を!!

4/12 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

4/1 クロックエンド ホームページ更新!!→コチラ

→オーナーへメール

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品


あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 かかとが着脱可能な素敵な革靴 (2021-09-20 20:00)
 インナーとして優秀なTシャツが欲しかった (2021-05-19 20:00)
 シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント (2021-01-23 20:00)
 日常生活で握力を鍛えるメリットとは? (2020-08-24 20:00)
 視覚に訴えないと体重は減らない (2020-06-21 21:00)
 春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士 (2020-04-02 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 19:05│Comments(2)買い物・もらい物
この記事へのコメント
つまさきの感じがいいね♪
あたしも社会人なのにちゃんとした靴が少ない…(汗
今度の休みにでも買わなきゃ☆
Posted by みゅー at 2008年07月15日 20:50
仕事をするときの身だしなみは気をつけた方がいいぞ。
結構みられてる><

無頓着なおれが言うのもなんだけど(笑
Posted by 長十郎 at 2008年07月15日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。