さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年09月22日

ドリームガールズ



こんばんは。
今回は、映画『ドリームガールズ』について。

公開当時(2007年くらいかな?)、知人が映画館に見に行ったそうで、しきりに面白い面白い言っていたのでずっと見たかったのですが、やっと見ることができました。

1960年代の黒人ガールズユニットの成功物語ですが、この手のアメリカのショウビズ界を描いた映画には、はずれはないと思う(笑

無茶苦茶面白い映画はないけど、どれもそれなりに面白い。

ミュージカルですし。

同様に20世紀半ばくらいまでのアメリカショウビズ界を描いた作品としては『シカゴ』、『レイ』(ノンフィクション)などがあるけど、どれも面白かった。

そして、この『ドリームガールズ』はビヨンセの映画ですよね(笑

終始一貫、ビヨンセを際立たせる演出。

まぁ、綺麗だからいいけど(笑

そんな感じで、お勧めの映画です。

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は近況コーナー。

人気ブログランキングへ
あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話教材









↓山本紗代さん、峰さやかさん等が参加してます。よろしく~


//
twitterfacebook等のフォロー、お待ちしてます!

9/14 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYの休日~we've tried to escape from the realities~

5/31 個人ホームページ休止(大幅改装予定)

1/10 クロックエンド ブログ兼BBS休止→コチラ

1/10 クロックエンド携帯用簡易版サイト休止→コチラ

1/10 クロックエンド ホームページ休止→コチラ

ボーカル、バンドスタッフ募集!!
詳しくはこちら



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(映画)の記事画像
実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編)
観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』
「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介
時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)
不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』)
同じカテゴリー(映画)の記事
 実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編) (2021-10-10 20:00)
 観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』 (2021-06-12 20:00)
 「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介 (2020-11-12 20:00)
 時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』 (2020-09-09 20:00)
 コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』) (2020-07-07 20:00)
 不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』) (2020-04-18 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 01:04│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。