さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月19日

USBフラッシュメモリ/ELECOM MF-AQ201GBS

USBメモリ

SDカード(128MB)じゃなくて、USBメモリの方でした。失礼しました。

これは、去年の9月6日の話です。
新宿東口のヨドバシカメラの3階辺りで、フラッシュメモリを買いました。

フラッシュメモリを初めて見たのは学生の時かな。
先輩や、同期の学生が、レジュメや論文のデータをこれで保存してるのを見て、便利そうだな、でも、つかわなそうだからいいや、と思ってました。


関連記事:
外付けHDD/BAFFALO HD-CSU2シリーズ

ヨドバシカメラ関連の記事:
3.11 被爆は手遅れなのか?

同関連記事:
ハードディスク/HITACHI HD-9


でも、大学を出てからも、やはり、みんな結構使ってる。

出会ってから数年して、全貌がやっとわかってきたので、買ってみました。
便利ですね。

ちょっとしたファイルを移動させるのに、とても役に立つ。
しかも、僕が買ったやつは1GBなので、結構いろいろ入る。大きいファイルも結構ファイル、じゃなくて入る。

今、キャンディマンデイのライブ用のパンフレットの制作が終わったのですが、これを印刷するときにも、このUSBメモリを使用。自宅じゃ無理な量を印刷しなきゃいけなくて。

そんなこんなでお世話になってます。
なくしたら危険><
気をつけます。

参考
ELECOM USB2.0フラッシュメモリ 1GB ブルーシルバー MF-AU201GBS
スタパブログ
いっとかくめい
パソ日記

twitterfacebook等のフォロー、お待ちしてます!

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ファイナルファンタジー4(スーファミ)」(2)。



//
クロックエンド、ライブ決定!!
2008年8月30日(土)渋谷GIG-ANTIC
時間:Open 13:30 Start 13:40
演奏時間:15:55~
チャージ:未定 ドリンク代:500円
チケット等、下記までご連絡を!!

6/16 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYのひみつ~we'll not lose in 'kakusa-shakai'~

6/15 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!

CANDY MONDAY、ライブ決定!!
2008年6月28日(土)渋谷GIG-ANTIC
時間:Open 13:30 Start 13:40
演奏時間:15:55~16:35
チャージ:無料 ドリンク代:500円(おそらく)
チケット等、下記までご連絡を!!

4/12 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

Key募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

4/1 クロックエンド ホームページ更新!!

12/22クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!

→オーナーへメール

―以下広告―
今売れてる本(アマゾン)
PC周辺機器・パーツ(アマゾン)
台所用品(アマゾン)


あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 かかとが着脱可能な素敵な革靴 (2021-09-20 20:00)
 インナーとして優秀なTシャツが欲しかった (2021-05-19 20:00)
 シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント (2021-01-23 20:00)
 日常生活で握力を鍛えるメリットとは? (2020-08-24 20:00)
 視覚に訴えないと体重は減らない (2020-06-21 21:00)
 春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士 (2020-04-02 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 20:34│Comments(2)買い物・もらい物
この記事へのコメント
あたしも128MBのだけど、USB使ってるよ(・э・)ノシ
家にPCないからネットカフェとか市民スペースで色々作業するのに便利♪
Posted by みゅー at 2008年06月20日 23:10
家にパソコンないと、使う機会多いかもね。
便利になったもんだ。
Posted by 長十郎 at 2008年06月21日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。