さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月30日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

不死鳥
skylarvisionによるPixabayからの画像


去年の12月に、レンタルしてみました。
ハリー・ポッター・シリーズの第五弾ですね。

ストーリーは
ホグワーツ5年生となったハリーを出迎えたのは、周囲の白い目と新聞のふざけた見出し。ハリーがヴォルデモートの復活話をでっちあげたと書きたて、ハリー・ポッターならぬハリー・プロッター(策略家)と糾弾する始末。更に悪いことに、魔法省大臣コーネリウス・ファッジが闇の魔術に対する防衛術の新任教師として送り込んで来たドローレス・アンブリッジの“魔法省お墨つき”の授業は、ホグワーツに迫り来る闇の魔術に対しては不十分であった。そこでハリーはロンとハーマイオニーに説得され、有志を集めて“ダンブルドア軍団”を結成、厳しい監視の目をかいくぐりながら、きたる壮絶な決戦に備えるべく秘密の訓練を開始する。

(アマゾンからの引用)


『ハリー・ポッター』シリーズについての記事を読みたい方は、下記リンクをクリックしてください:
ハリー・ポッターと賢者の石

関連記事:
ハリー・ポッターと秘密の部屋

関連記事:
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

関連記事:
ハリー・ポッターと炎のゴブレット



↓こちらの映画について書いています。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)




前の4作は(上記)、この「不死鳥の騎士団」が公開されるということで、あわてて見た感じなんですが、結局今回も劇場には行かず。レンタルで済ませてしまいました。

ということで、実はあんまり内容を覚えていないんですが、前作よりもより神秘的に、不気味になってきた気がします。

主人公たちが迫害されるというのは、見てる方としては、手に汗握る感じで面白いですね。

それに、イバンナ・リンチ(不思議少女)と馬の話が切ない感じでよかった。
どうも、ああいう不思議な感じに弱いようです(笑

ただ、やはり、原作を読んだ方に言わせると、はしょりすぎ、ということがあるみたいで、これはそのうち原作を読まなきゃいけないかな、と思いました(読むのは10年後とかかもしれませんがw)。

そうなったら、やはり英語の原版でしょうか。
おそらくわかりやすい英語が使ってあると思うので、四苦八苦してでも原語版を読んだ方がいい気がします。

えらい大変でしょうけどね(笑

参考
Diary of Cyber
シネマトゥデイ

twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!


→数年以内にFIRE:経済的自立&早期リタイアメントを実現したい方へ

こちらのリンクを↓クリック↓してください。
☆『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。



↓『不死鳥の騎士団』を観たいと思った方は、下記リンクをクリックしてDVDや書籍等を購入して、ぜひその世界観を味わってみてください!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 レンタル落ち 中古DVD【中古】

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 - Harry Potter and the Order of the Phoenix【電子書籍】[ J.K. Rowling ]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]




☆「このブログ、もっと読みたいかも」と思った方はぜひ読者登録してみてください!

ブログ更新時にお知らせが届きます。

→【PC版】
画面左のサイドバーに読者登録ボタンがあります。メールアドレスを入力して、「登録」ボタンを押すだけです!

→【スマホ版】
こちらのプロフィール画面のプロフィールの下にある「読者登録 登録・解除」をタップし、メールアドレスを入力して「登録」ボタンをタップするだけです!


/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「10円ガム」について。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
TPP Part 3/nobi & hagecin
※筆者の友人のユニットです。
筆者は客席の最前左側(下手(しもて)側)で応援していますw









↓令和4年9月19日注:以下の内容は記事公開時の告知です。当時の雰囲気を残すため、そのままにしてあります。
//
5/30 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYのひみつ~we'll not lose in 'kakusa-shakai'~

5/27 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!

CANDY MONDAYのMy Space

CANDY MONDAY、ライブ決定!!
2008年6月28日(土)渋谷GIG-ANTIC
時間:Open 13:30 Start 13:40
演奏時間:15:55~16:35
チャージ:無料 ドリンク代:500円(おそらく)
チケット等、下記までご連絡を!!

4/12 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

Key募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

4/1 クロックエンド ホームページ更新!!

クロックエンド、ライブ決定!!
2008年6月14日(土)上野水上音楽堂
時間:Open 13:40 Start 14:00
演奏時間:17:20~
チャージ:未定 ドリンク代:なし
チケット等、下記までご連絡を!!

12/22クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!

→オーナーへメール


あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(映画)の記事画像
実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編)
観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』
「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介
時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)
不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』)
同じカテゴリー(映画)の記事
 実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編) (2021-10-10 20:00)
 観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』 (2021-06-12 20:00)
 「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介 (2020-11-12 20:00)
 時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』 (2020-09-09 20:00)
 コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』) (2020-07-07 20:00)
 不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』) (2020-04-18 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 19:12│Comments(2)映画
この記事へのコメント
TBと本文へのリンク紹介までしていただいて、ありがとうございます。
原作の日本語のほうだけでも読むといいのだろうけど、
まだそれさえやっていません^^;;。
一冊目のだけは日本語のほうを読んだのですが、
たしかに映画では全てを表現するのは無理がありそうだなぁと思ったものでした。

そういえば、今年11月公開のハリポタ映画最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」にマーカス・ベルビィ役として出演予定のロバート・ノックス君(18歳)が24日、ロンドン南東部のパブで刺され亡くなりましたネ。すでに撮影済みということだけどどうなるのかな。
Posted by kisato at 2008年05月30日 21:44
コメントありがとうございます。

>ロバート・ノックス君
ほんとですか?パブというからには、けんかですかねぇ?
ひどい話ですね。

予定通り公開はするでしょうけど、なんだか怖いですね。
Posted by 長十郎 at 2008年05月31日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。