さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年05月14日

『ライセンス・トゥ・ウェディング』

花嫁
photo by フリー素材屋Hoshino


皆さんこんばんは。
今回は題名の通り映画『ライセンス・トゥ・ウェディング』についてです。

まずはあらすじ。
恋人ベン(ジョン・クラシンスキー)との結婚を決めたセイディー(マンディ・ムーア)だったが、幼い頃から結婚式をするならここと決めていた教会の牧師フランク(ロビン・ウィリアムズ)は変わり者だった。結婚した夫婦の実に半数が離婚に至るというアメリカで、離婚を防ぐために結婚を決めた二人に試練を与えるフランクだったが、その試練の数々にベンとセイディーは音を上げかける…
という感じです。



まぁ、下記ブログの皆さんがおっしゃっているように、面白くなかったです笑

僕はそもそもラブコメ自体が嫌いなのですが(でも、万が一面白いかもしれないと思って一応見る)、なぜ嫌いなのかといえば、それは無駄に足踏みするからです。

恋愛って実際もそんなもんですが、傍から見ると「なんでそんなことでもめるの?」とか「なんでそこで誤解するの?話せばいいじゃん」と思ってしまうことって多いですよね。ラブコメはそれを意図的に、不自然に起こしている感があって(実際脚本家が意図的に起こしていますが笑)いつも「そのハプニング必要?」と思ってしまうからです。

無駄なやきもきが嫌いなんですよ。

そして確かに結婚生活というのはもともと他人であった者同士が一緒に生活することですから、ある程度の寛容さとか度量とかがなくては続きませんが、フランクの考えは極端すぎて面白くないですね笑

というわけで、絶対にお勧めできない映画のご紹介でした!笑
ちなみに監督はケン・クワピスという人です。

※画像はイメージです。

twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!



参考
☆彡映画鑑賞日記☆彡
みはいる・BのB
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「合戦における戦術について⑬厳島の合戦」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
TPP Part 2/nobi & hagecin









パーソナルトレーニング【Global fitness】


書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(映画)の記事画像
実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編)
観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』
「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介
時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)
不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』)
同じカテゴリー(映画)の記事
 実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編) (2021-10-10 20:00)
 観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』 (2021-06-12 20:00)
 「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介 (2020-11-12 20:00)
 時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』 (2020-09-09 20:00)
 コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』) (2020-07-07 20:00)
 不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』) (2020-04-18 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 22:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。