さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年05月08日

ポスティング用バッグ

かばん

皆さんこんばんは。
今回はポスティングに適したカバンを買ったよというお話です。

僕は去年まで本業の収入だけではとても生活できず、時間の自由になる副業をする必要に迫られてポスティングのバイトをしていたのですが、もともともっていたカバンではどうしても効率が悪く、インターネットで「ポスティング コツ」とかで検索すると出てくるようなショルダーバッグを探していたわけです。

そして某O駅近くのショッピングモールのカバン屋でなんと上の写真のカバンを発見!
購入に至ったわけです。
平成28年の4月の話です。

購入のポイントとしては、


まずは「両手が空く」ことが大事なのでショルダーであることは必須でした。
そして、ポスティング業者に依頼されるチラシは最大でA4サイズくらいなので(B4、A3サイズなどは折って配布する)、A4が入る幅がほしい。
しかも、ぱっとカバンから取り出せることが重要なのでA4が縦に入ることが重要でした。
つまり、横幅というよりも深さが重要ですね。

かといって、A4がまるまる縦に入ってジッパーが閉められるくらい深いと逆に取り出しにくいので、理想としてはA4サイズの縦八分目くらいの深さのものがよかったのですが、それはさすがになく、カバンの底に詰め物をして底上げして使用していました。

そして、ポケット?というか、A4サイズが入る場所が3~4つくらいあることが理想でしたが、これはクリアしていました。
ポスティングは1種類のチラシだけを配ることはあまりなく、2~4種類くらいのチラシを一度に配ることが多いので、それらが別々に入る分のポケットがほしいんです。

これを買う以前は手持ちバッグでポスティングをしていたため片手がふさがり、非常にやりづらく効率も悪かったのですが、このカバンを導入してからは断然効率がアップ。配布スピードがマシマシでした。

贅沢を言えばもっと幅がせまくて底が浅い方がやりやすいのですが、これでもだいぶ楽になりました。

そんな、ポスティングのために生まれたようなカバンがなんとお値段3780円!
ポスティング・スターを目指しているあなた、お買い得です 笑

(↓下記は僕が買ったものとは違いますが、こちらの方が安いですね 笑)


参考
反響道 - 儲けるポスティング/集客は地域のお客様からはじめよう!筆者の戯言

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「記事『大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww』について(4)」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
靴を買った(LASSU&FRISS)
「初音ミク」をもらった
袢纏をもらった
携帯の機種変をした(SO-04H)
セロテープホルダーを買った
ヘルメットをいただいた
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 靴を買った(LASSU&FRISS) (2017-10-11 20:00)
 「初音ミク」をもらった (2017-09-25 20:00)
 袢纏をもらった (2017-09-09 20:00)
 携帯の機種変をした(SO-04H) (2017-08-24 20:00)
 セロテープホルダーを買った (2017-08-08 20:00)
 ヘルメットをいただいた (2017-07-19 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。