さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2009年01月26日

妹尾隆一郎/~Wagamama CD

Wagamama CD

お久しぶりです。
熱で寝込んでいたこともあり、更新が遅くなりました。
もう治りました。

というわけで、今回はおそらく日本でトップのハープ奏者である妹尾隆一郎さんのたった一人で制作したCD、正式名称『Weeping Harp Senoh Harp Solo Wagamama CD』についてです。

このCDを手に入れたのは去年の8月で、ちょうど妹尾さんのライブに行ったときにご本人から購入させていただいたものです。

サイン
↑サイン入り!

で、このCD。
本当に妹尾さんのハープとボーカルしか入っていないんですよ。
バンドの演奏はまったくなし。

なので、買うときに妹尾さんに
「きみもハープやるの?」(CANDY MONDAYの元ボーカル/ハープのカズヨシ氏と一緒だったので)
と聞かれて、
「いえ、僕はギターです」
と答えたのですが、
「ハープとボーカルしか入ってないけどいいの?」
とおっしゃっていたんですよ。

僕は全然いいと思って家に帰って聞いてみたのですが、やはり最高でした。

僕は大抵の音楽は聴ける自信があるのですが、ことに妹尾さんはブルースなので全然問題ないというかむしろ最高だと思って買ったのですが、予想通り最高で、心が躍りました。

なのでブルースを聴けない人はちょっと厳しいかもしれないのですが、ブルース好きであればハープをやる人でなくても楽しいと思いますよ。

でもアマゾンで売ってないですし、もしかしたらご本人からしか買えないかも知れないので、興味のある方はぜひライブに行ってください。

ところで、去年の10月ごろ交通事故で入院された妹尾さん。
もう大丈夫なのでしょうか?
ライブに復帰されているといいのですが。
気になります。

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「誕生日」。

人気ブログランキングへ
英語発音を100点満点で採点する英会話教材


↓試聴、購入お願いします!(再生マークをクリックすると試聴。購入はメンバー登録をして行います。クレジットカードかウェブマネーが使えます!)※上記妹尾さんの作品とは関係がありません。









//
1/11 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYの休日~we've tried to escape from the realities~

1/10 クロックエンド ブログ兼BBS休止→コチラ

1/10 クロックエンド携帯用簡易版サイト休止→コチラ

1/10 クロックエンド ホームページ休止→コチラ

音楽配信代行サービスペルシカ

ホームページ制作やります→株式会社プラナスタア

ボーカル募集!!
詳しくはこちら

7/23 ホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

バンド・アーティストのマネージメントやります。詳しくは下記メールにて。

Dru募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

→オーナーへメール
書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
「名曲」って何?
ポケットスコア/モーツァルト「ジュピター」
ポケットスコア/モーツァルト「ハフナー」
ザ・フーのチケット
妹尾隆一郎氏 還暦&復活ライブ
mothercoat/yen
同じカテゴリー(音楽)の記事
 「名曲」って何? (2017-06-09 20:00)
 ポケットスコア/モーツァルト「ジュピター」 (2009-11-08 22:45)
 ポケットスコア/モーツァルト「ハフナー」 (2009-10-11 21:33)
 AEROSMITH × LED ZEPPELIN (2009-07-22 13:28)
 VAN HALENのZEPカバー (2009-07-16 10:27)
 ザ・フーのチケット (2009-07-08 00:48)

Posted by Sosuke Washiya at 23:02│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。