さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年12月27日

スティール・ボール・ラン15巻



こんにちは。
今回は荒木飛呂彦先生の名作漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の続編『スティール・ボール・ラン』です(→14巻)。

もう16巻出てますが、順番的に15巻の話です(笑

みなさん取り上げていらっしゃいますが、「最もヤバイ敵は…過去」ということで、アクセル・ROの「シビル・ウォー」によるスタンド攻撃で、ジョニー、ジャイロ、ホット・パンツは大苦戦。

過去に捨ててきたものにとりつかれる、ということですが、「過去」というのはこの『スティール・ボール・ラン』のテーマなんでしょうか?

ことあるごとにジョニーやジャイロの過去からの呪縛が取り上げられています。

ちょっと勝ち方とかずるい気もしますが(笑

最後は大統領登場って、おい(笑

参考
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)
いけさんフロムFR・NEO RE
@JOJO - アットマーク・ジョジョ
たまーにブログ 3rd シーズン

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」(15)。

人気ブログランキングへ
英語発音を100点満点で採点する英会話教材


↓試聴、購入お願いします!(再生マークをクリックすると試聴。購入はメンバー登録をして行います。クレジットカードかウェブマネーが使えます!)





@TOWER.JP


//
音楽配信代行サービスペルシカ

ホームページ制作やります→株式会社プラナスタア

12/19 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYの休日~we've tried to escape from the realities~

12/14 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!→コチラ

9/16 クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!→コチラ

ボーカル募集!!
詳しくはこちら

8/28 クロックエンド ホームページ更新!!→コチラ

7/23 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

バンド・アーティストのマネージメントやります。詳しくは下記メールにて。

Dru募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

→オーナーへメール

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
『ベルセルク』39巻
岸辺露伴は動かない―六壁坂―
ガンダム額装ポスター/RX-78-2
額装ポスター「MSZ-006 Zガンダム」
シャア専用額装ポスター第5弾『MSN-00100百式』
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 『ベルセルク』39巻 (2017-09-01 20:00)
 『ベルセルク』38巻 (2017-02-13 22:02)
 『ベルセルク』37巻 (2017-01-28 22:04)
 『ベルセルク』36巻 (2017-01-12 22:01)
 『ベルセルク』35巻 (2016-11-01 22:02)
 ベルセルク33巻・34巻 (2009-10-02 00:33)

この記事へのコメント
ホットパンツ、意外でした。


新たな敵と遭遇するたびに、過去のエピソードがふえるのでしょう・・・

最新刊、2月までなんて・・・


tbありがとうございました
Posted by カイザー at 2008年12月27日 14:53
コメント&トラバありがとうございました。

ホットパンツにあんな過去があったとは、という感じですが。

ノリスケ・ヒガシカタの過去はどうなんでしょうね?(笑
Posted by 長十郎 at 2008年12月31日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。