さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月28日

スーツ(下)を買った

夏用スラックス

去年の8月16日の話です。
僕は実は、冬用のスーツを2着しかもっていなくて、夏でも冬用のズボンをはいて、ワイシャツノーネクタイで過ごしていたんですが、やはり暑い!

ということで、かなり渋ったんですが、結局夏用のスーツをズボンだけ買うことになりました。

新宿東口で、Suit Companyやら、PSFAやら、TAKAQやらをぶらぶらして、結局Suit Select 21で選んだものを買うことになりました。

それにしても、スーツは高い。というか、着るものって高い><

僕は、なぜだか服にお金を使うのがどうしても嫌で、高校・大学時代は路地を歩いて見つけた激安店とかで服を買っていたんですが、最近は年齢的にもそのような服は着づらい。


スーツ関連の記事:
社会人はリクルートスーツを着てはいけないとか意味不明

同関連記事:
ネクタイさんさようなら

同関連記事:
スーツを買ってもらった

冬用のスーツも、1着はやけにサイズが大きいし、もう1着も、実は縫ったところがほつれてきていて、応急措置でそれをごまかしているんですが、買わなきゃいけないんですよね。

でも、ほんと嫌なんですよね。着るものに1万円以上使うのは(ほんとは5,000円とかでも嫌です笑)。
(しかし、一旦買うと決めたら楽しんで服を選んでいる自分に気づく)

機材なんかは高いものをバンバン買っちゃったりしているのに、服に関しては、どうして嫌なんでしょうね?

それこそ「価値観」というものなんでしょう。
僕は、洋服にそれほど価値を感じていない、と。

もうちょっと安くていいじゃん。
誰もが思ってると思いますが(笑

以上、日ごろの不平不満でした。

[nissen(ニッセン)] オフィススーツ スカートスーツ 上下 セットアップ 洗える オールシーズン 定番 (ひざ中丈 55cm) レディース 黒無地 9号
[シトラスヒルズ] スラックス 裾上げ済 ワンタック 無地 ビジネス メンズ (ウエスト88(股下76), ブラック)
Sueeya セットアップ レディース パンツスーツ 3点セット シフォン カーディガン パンツドレス ゆったり 大きいサイズ 体型カバー カジュアル お洒落 シンプル フォーマル 上品 通勤 ママ 普段着 秋 冬
ビジネススラックス メンズ スリム 光沢 美脚 夏 通勤 ロングパンツ(ブラック,31)


twitterfacebook等のフォロー、お待ちしてます!

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回はゲーム「ファイナル・ファンタジー4(スーファミ)」について。

//
5/27 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!

5/26 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYのひみつ~we'll not lose in 'kakusa-shakai'~

CANDY MONDAYのMy Space

CANDY MONDAY、ライブ決定!!
2008年6月28日(土)渋谷GIG-ANTIC
時間:Open 13:30 Start 13:40
演奏時間:15:55~16:35
チャージ:無料 ドリンク代:500円(おそらく)
チケット等、下記までご連絡を!!

4/12 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

Key募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

4/1 クロックエンド ホームページ更新!!

クロックエンド、ライブ決定!!
2008年6月14日(土)上野水上音楽堂
時間:Open 13:40 Start 14:00
演奏時間:17:20~
チャージ:未定 ドリンク代:なし
チケット等、下記までご連絡を!!

12/22クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!

→オーナーへメール

―以下広告―
今売れてる本(アマゾン)
PC周辺機器・パーツ(アマゾン)
台所用品(アマゾン)


あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 かかとが着脱可能な素敵な革靴 (2021-09-20 20:00)
 インナーとして優秀なTシャツが欲しかった (2021-05-19 20:00)
 シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント (2021-01-23 20:00)
 日常生活で握力を鍛えるメリットとは? (2020-08-24 20:00)
 視覚に訴えないと体重は減らない (2020-06-21 21:00)
 春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士 (2020-04-02 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 10:40│Comments(2)買い物・もらい物
この記事へのコメント
あたし、スーツ着ないしまともなのない(汗
服は5,000円でも高い…未だに激安店の着てるし(笑
時計とかカバンはなにげに奮発してるよ☆
Posted by みゅー at 2008年05月29日 06:10
おれが自分の持ち物でいちばん奮発したのは何だろう?
スーツ用のコートかな?
Posted by 長十郎 at 2008年05月29日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。