さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年08月08日

セロテープホルダーを買った

セロテープホルダー


皆さんこんばんは。
今回はセロテープホルダー?セロテープカッター?セロテープ台?まぁ、正確な言い方はわかりませんが、セロテープを装着して切って使えるようにするものを買いましたよ、というお話。

そもそも、僕は20年くらい愛用していたセロテープ台を持っていたんですよ。

しかし、5~6年前に仕事用にミニセロテープを10個くらい買ってそれが余っていたのでそれを使うようにしていたのですが、去年、ついにそれがなくなったのでもともと使っていたセロテープ台を探したのですが、ない!


3年半くらい前に引っ越しをしたので、そのときにどこかにまぎれてしまったのか、それともそもそももってきていないのかはわかりませんが、愛用のセロテープ台がなくなってしまったので仕方なく新しいものを買いました。

ダイソーです。

100均で文具を買うならばダイソーよりもキャンドゥの方が品揃えがいいらしいですが、近所のダイソーにいい台があったので買いました。

さすがに100円ではなかった気がしますが。

そして、この機にセロテープ台の進化を見てみようかなと思って調べたところ、大して変わってないですね 笑

アマゾンでも検索して最初の方に出てきたのは昔ながらのセロテープ台ですし、新しいものは下記のブログのようにマグネット式のものくらいでしょうか?

しかし、マグネット式といってもここ4、5年くらいで出てきたような新しいものではないと思いますし、進化の目まぐるしい文具業界ですが、セロテープ台については例外のようです。

しかし、長年使っていたセロテープ台は多分小学生のときから使っているやつで、非常に愛着が強いので見つかればいいなと思っています。

参考
マグネット付きテープカッターについて
momoのキッチン雑貨レビュー&介護の記録
テープカッターの替え刃について
なんでも実験する農業
上に同じ
tennen-letter

↓ご紹介したものではありませんが、セロテープ台のいろいろ



/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「記事『大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww』について(9)」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
スーツを買ってもらった
ベルトを買ってもらった
ワイシャツを買ってもらった
靴を買った(LASSU&FRISS)
「初音ミク」をもらった
袢纏をもらった
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 スーツを買ってもらった (2017-12-02 19:00)
 ベルトを買ってもらった (2017-11-16 19:00)
 ワイシャツを買ってもらった (2017-10-31 19:00)
 靴を買った(LASSU&FRISS) (2017-10-11 20:00)
 「初音ミク」をもらった (2017-09-25 20:00)
 袢纏をもらった (2017-09-09 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。