さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年06月17日

ペンケースを買った(100均)

ペンケース



皆さんこんばんは。
今回はペンケースを買ったよというどうでもいい話ですが、さらに高級ペンケースという訳ではなくただの100均(ダイソー)で買ったペンケースの話です 笑

子どものころと違って、大人になるとペンケースの需要そのものが少なくなってくる方が多いと思いますが、僕は7年くらい前にペンケースが必要になり、多分そのときも100均で買ったのですが、去年そのときのペンケースのジッパー部分がだめになり、また新しいものを買いました。

選んだ基準は…


「ペンが入ること」…

まぁ、何でもいいんですね 笑

ただ、使っているのはおっさんなので、あまりにもかわいらしいデザインはどうかと思いつつも、多少はおしゃれなデザインがほしいかな、という絶妙なバランスで選んでおります。

しかし、所詮100均なので大した期待もなく、ペンがある程度入って長持ちすればいいやという感じです。

思えば、子どものころの文具へのこだわりはすごかったですね。

といっても、高級なものは買ってもらえないし、というか別にほしくなかったが、大事なのはデザインですよね。

『ドラゴンボール』とか『幽遊白書』とか、当時流行っていたアニメのプリントされたものがよかったですね。

それに比べると、本当にいろいろどうでもよくなってこだわりがなくなってきているなと思う今日この頃。

しかし、下記リンクのブログさんを拝見すると、ペンケースの世界も奥が深そうですね。

お金持ちになって時間が余ったら研究してみるのもいいかもしれません 笑

twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!

参考
pieces of the mind (blog)
Rel-ishスタッフブログ
万年筆はつぶやいた

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「記事『大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww』について(6)」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品




あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 かかとが着脱可能な素敵な革靴 (2021-09-20 20:00)
 インナーとして優秀なTシャツが欲しかった (2021-05-19 20:00)
 シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント (2021-01-23 20:00)
 日常生活で握力を鍛えるメリットとは? (2020-08-24 20:00)
 視覚に訴えないと体重は減らない (2020-06-21 21:00)
 春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士 (2020-04-02 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 20:00│Comments(0)買い物・もらい物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。