さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2009年11月08日

ポケットスコア/モーツァルト「ジュピター」

ジュピター

皆さん、こんばんは。

今回はモーツァルトのポケットスコア『ジュピター』についてです。

前回の『ハフナー』と同時に買ったもので、同じく音楽之友社発行で正式名称は『交響曲第四十一番』ですね。K551です。

というわけで、これも同様にシーケンサーに打ち込むために買ったものです。

ハフナー』とこの『ジュピター』を買ったあと、『四十番』のスコアが手に入るまでに数日間があり、その間にちょっくらこの『ジュピター』の打ち込みをやりました。

といっても、実は手元にすぐ聞ける状態にあるのが第4楽章だけなので、第4楽章の冒頭だけを少し打ち込みました。
(たぶん、家を探せば他の楽章もあると思うのですが、家にCDやレコードがありすぎてカオス状態です。探せませんw)

なので、現在も第4楽章だけを聞きながらこの文章を書いていますが、いやぁ、すばらしいです。

聞いていて、ドキドキします(笑

生演奏を聞きに行きたいです。

でも聞きに行くお金がありません(笑

たぶんモーツァルトの曲の生演奏は、というかクラシックの生演奏は、小学生のとき以来聞いていないと思う…

聞きたいよ~><



/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「近況コーナー」。

人気ブログランキングへ
あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話教材









↓山本紗代さん、峰さやかさん等が参加してます。よろしく~


//
11/8 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYのマンドレ・カンドレ~we've tried to escape from the realities~

5/31 個人ホームページ休止(大幅改装予定)

1/10 クロックエンド ブログ兼BBS休止→コチラ

1/10 クロックエンド携帯用簡易版サイト休止→コチラ

1/10 クロックエンド ホームページ休止→コチラ

ボーカル、バンドスタッフ募集!!
詳しくはこちら




follow us in feedly
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ポケットスコア/モーツァルト「ハフナー」
ザ・フーのチケット
妹尾隆一郎氏 還暦&復活ライブ
妹尾隆一郎/~Wagamama CD
mothercoat/yen
pelsica(4)
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ポケットスコア/モーツァルト「ハフナー」 (2009-10-11 21:33)
 AEROSMITH × LED ZEPPELIN (2009-07-22 13:28)
 VAN HALENのZEPカバー (2009-07-16 10:27)
 ザ・フーのチケット (2009-07-08 00:48)
 妹尾隆一郎氏 還暦&復活ライブ (2009-06-18 14:32)
 特撮『綿いっぱいの愛を!』 (2009-06-09 00:56)

Posted by Sosuke Washiya at 22:45│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。