さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2009年09月13日

不二家ルックチョコレート(ストロベリー)

不二家ルックチョコレート(ストロベリー)

皆様、お久しぶりです。
今回はチョコレートについてです。

子供の頃は甘いものと言えば何がなんでも食べたかった記憶がありますが、大人になってからはそうでもなくなって、昔ほどの渇望がなくなって不思議な感じです。

でも、やはり無性にチョコレートが食べたくなることがあります。

実は、僕は割と気の短い方で、電車の中でリュックサックを下ろさない人がいたりとか、自宅などでパソコンの調子が悪いと結構イラっときてしまうのですが、心が波立つことは精神衛生上よくないので、チョコレートを食べて気持ちを静めるようにしてます。

もちろん常備ではないので、毎回ではありませんが。

あとは疲れたとき。

夜中勉強したりとか、作業しているときに無性にチョコレートが食べたくなります。

僕はだ液の分泌量が多いのか、夜中にチョコレートを食べても虫歯になりません(笑
飴とかもすぐなめ終わってしまう。

いや、もちろん朝晩歯を磨いているのですが。

どこかの本で読んだ記憶があるのですが(確かブリア・サヴァランの『美味礼賛』だったと思う)、チョコレートはドラッグの一種だそうで。

その他合法のドラッグとしては煙草やアルコールはもちろんのこと、コーヒーも含まれるらしい。

そんなこんなで、不二家のルックチョコレートにはお世話になっています。
安いし(笑



参考
美味礼賛

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(21)」。

人気ブログランキングへ
あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話教材









//
8/30 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYの休日~we've tried to escape from the realities~

5/31 個人ホームページ休止(大幅改装予定)

1/10 クロックエンド ブログ兼BBS休止→コチラ

1/10 クロックエンド携帯用簡易版サイト休止→コチラ

1/10 クロックエンド ホームページ休止→コチラ

ボーカル、バンドスタッフ募集!!
詳しくはこちら

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ダブル月見バーガー
夕張メロンピュアゼリー
ラーメン専門店 小川
明治エッセルスーパーカップ超バニラ
デニーズ
パスタ/マイアミガーデン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ダブル月見バーガー (2009-08-06 16:36)
 夕張メロンピュアゼリー (2009-07-08 08:52)
 ラーメン専門店 小川 (2009-06-30 12:28)
 明治エッセルスーパーカップ超バニラ (2009-06-18 02:49)
 デニーズ (2009-03-04 00:26)
 パスタ/マイアミガーデン (2009-03-01 22:47)

Posted by Sosuke Washiya at 15:57│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。