さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年11月04日

ベルセルク17~20巻



こんばんは。
今回は、1980年代末から『ヤングアニマル』の前身の雑誌で連載の始まったファンタジー大作『ベルセルク』の17~20巻までについてです(→13~16巻)。

17巻は確か、一人で使途退治の旅に出かけたガッツがパックを連れ、確かゴドーのところに戻るんだったと思います。で、キャスカの行方不明を知ったとかだった気がします。
鷹の団は13巻くらいで全滅していますが、キャスカとガッツの他にリッケルトが生き残っているのは数少ない救いである気がします。

で、18巻でガッツはゴドーに鍛えなおしてもらった「ドラゴン殺し」をもったガッツが、パックとともにキャスカを探しにいきます。
この辺でイシドロが登場したはず。もっと前だったかな?



18巻の途中からはキャスカと教団のなんとか騎士団の話とかで、19巻では邪教に祭り上げられたキャスカを救いにガッツが登場。そして「なんとかの塔」では、ガッツとキャスカが亡者を呼んで大混乱。
この辺もなかなか面白いです。鷹の団には負けますが。



20巻ではキャスカ救出作戦の続きが展開した気がします。
相変わらずどろどろ。
でもまだ『ベルセルク』は面白い。



参考
ベルセルク (17) (Jets comics (726))
ベルセルク (18) (Jets comics (752))
ベルセルク (19) (Jets comics (780))
ベルセルク (20) (Jets comics (808))
ザ・浪人ライフ(大学編)
へなちょこみんとβ
Junipar Diary ダラなヨメでごめんなさい編

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は映画『ジャーヘッド』について。

人気ブログランキングへ




↓試聴、購入お願いします!(再生マークをクリックすると試聴。購入はメンバー登録をして行います。クレジットカードかウェブマネーが使えます!)


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!





//
11/2 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYの休日~we've tried to escape from the realities~

10/31 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!→コチラ

9/16 クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!→コチラ

ボーカル募集!!
詳しくはこちら

音楽配信代行サービスペルシカ

8/28 クロックエンド ホームページ更新!!→コチラ

7/23 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

バンド・アーティストのマネージメントやります。詳しくは下記メールにて。

Dru募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

→オーナーへメール

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ

台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
『ベルセルク』39巻
岸辺露伴は動かない―六壁坂―
ガンダム額装ポスター/RX-78-2
額装ポスター「MSZ-006 Zガンダム」
シャア専用額装ポスター第5弾『MSN-00100百式』
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 『ベルセルク』39巻 (2017-09-01 20:00)
 『ベルセルク』38巻 (2017-02-13 22:02)
 『ベルセルク』37巻 (2017-01-28 22:04)
 『ベルセルク』36巻 (2017-01-12 22:01)
 『ベルセルク』35巻 (2016-11-01 22:02)
 ベルセルク33巻・34巻 (2009-10-02 00:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。