さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月06日

バイオハザード2

バイオハザード風
《令和5年10月27日更新》

昨日はとち狂って「次回はプレイステーションソフト『ドラゴンクエストⅧ』について」とか書いてしまったんですが、それは以前やったので(→ドラゴンクエストⅧ)、急遽変更、プレイステーションソフト『バイオハザード2』について。


他の『バイオハザード』関連の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)

同関連記事:
『バイオハザード』を買ってもらった

同関連記事:
『バイオハザード2』(ゲームキューブ盤)を買ってもらった


↓こちらのゲームについて書いています

バイオ・ハザード2



1998年だから、大体僕が中学校を卒業するくらいに発売されたゲームですが、前作の『バイオハザード』がヒットして、友達がもってるのを見て面白そうだな、と思って買いました。


その他の『バイオハザード』関連の記事:
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(4)

同関連記事:
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(3)

同関連記事:
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(2)


一応説明すると、アメリカのとある都市が原因不明のゾンビウィルスに汚染されてしまい、それを主人公が退治しに行く、という3Dホラー・ガン・シューティング・ゲーム。

僕は鉄砲をもって照準を合わせて打つ系のゲームがいまいち上手じゃないので、別にすごいことはやってないのですが、だいぶ遊びました。

特に楽しいのが、真夜中に電器を消してヘッドホンで一人でやるというやり方です(笑
僕は別にグロ画像は好きじゃないし、意図してやったのではなく、このゲームをやっていたらいつのまにか夜中になってしまい、音出したり電器をつけてやっていると迷惑なので、ヘッドホンをして明かりを消したらスリルが倍増した、というわけです。

でも結構その状況に置かれると、集中力が高まって淡々とやってしまうんですよね(笑

このシリーズは映画化もされましたが、見てないし見る気もないのでノーコメントでw


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
不定期配信なので、ちょこちょこチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



―アメーバブログをご利用の方へ―

筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。
amebloランク

それを達成するために利用したのがこちらのツールです。
気になる方は、下記リンクをタップしてください。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

アメーバブログのアクセス数が倍増します。

さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記threadsやX(旧twitter)、facebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!

参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛


↓『バイオハザード2』に興味をもたれた方は、下記リンクをタップしてソフトを購入して、ぜひはまってください!

バイオ・ハザード2



/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回はレストラン「アサヒスーパードライ新宿」について。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Anymore / Stoning Crows
※筆者は右側でギターとコーラスをやっています。


☆音源を聴いていいなと思ったら、下記リンクから是非CDを購入してみてください!

→メルカリで”Stoning Crows / again”を購入する







あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(4)
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(3)
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(2)
『F-ZERO』の音楽の良さを改めて実感した
ファミコンは我が家にぬるっとやってきた
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(4) (2021-08-31 20:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(3) (2021-04-29 20:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(2) (2021-01-07 20:00)
 『F-ZERO』の音楽の良さを改めて実感した (2020-05-28 21:00)
 ファミコンは我が家にぬるっとやってきた (2020-05-12 21:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1) (2020-03-17 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 22:10│Comments(0)ゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。