さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年11月21日

ドラゴンクエストⅧ

ニュージーランド
Pawel GrzegorzによるPixabayからの画像

大ヒットゲームなので、ゲームの紹介というより、これにまつわるエピソードを…w


他のRPG関連の記事を読みたい方は、下記リンクをクリックしてください:
RGPの本質はレベル上げである

同関連記事:
『聖剣伝説2』(1)(オープニング~マンティスアント戦)

ドラゴンクエスト関連の記事:
『ダイの大冒険』、再アニメ化!


RPG↓こちらのゲームについて書いています。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


僕はこのゲームが発売した当時すでにあまりゲームをやらなくなっていたので、直前まで買うつもりはまったくなかったのですが、発売日前日、確か遅くまでバンドの練習かなんかがあったのですが、突如「ドラクエがやりたい!」という衝動に駆られ、財布を持って家を飛び出してしまいました。

夜中だったものですから、コンビニくらいしか空いてなくて、近所中のコンビニを回ったのですが、置いてない!品切れか!と思って店員に聞いたら、「明日の午前中入荷です」と冷たく言われました。

ドラクエに強く影響を受けたゲーム:
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語

そりゃそうだ。0時を過ぎていたから日付的には発売日でしたが、常識的に発売日の夜中に入荷しているわけがありませんでした…

で、なぜだかそれらのコンビニで予約はしなくて(前日は予約不可だったのかもしれない)、夜が明けてから池袋のリバティ(中古CD、ソフト専門店)に買いに行き、無事ゲットしました!

こんな感じで発売日に手に入れた僕ですが、発売日購入組の中ではクリアが相当遅くなってしまいました。
なぜか。
1.ゲーム内での金儲けにはまったから
2.レベル上げ、錬金にはまったから

です。
なので、物語の前半ですでにラスボスを倒せるぐらいの強さになってしまっていて、それ以降のボスの弱いこと弱いことw

RPG、シミュレーション系では必ずといっていいほど金儲けにはまる僕でした…w


他のRPGについての記事:
俺の屍を越えてゆけ 20周年!

同関連記事:
グローランサー


twitterfacebook等のフォロー、お待ちしてます!


→数年以内にFIRE:経済的自立&早期リタイアメントを実現したい方へ

こちらのリンクを↓クリック↓してください。
☆『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法



↓『ドラゴンクエストVIII』に興味をもったら下記リンクをクリックしてソフト等を購入して、ぜひゲーム廃人を目指してください!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - 3DS

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式ガイドブック (SE-MOOK)




☆「このブログ、もっと読みたいかも」と思った方はぜひ読者登録してみてください!

ブログ更新時にお知らせが届きます。

→【PC版】
画面左のサイドバーに読者登録ボタンがあります。メールアドレスを入力して、「登録」ボタンを押すだけです!

→【スマホ版】
こちらのプロフィール画面のプロフィールの下にある「読者登録 登録・解除」をタップし、メールアドレスを入力して「登録」ボタンをタップするだけです!


//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Rockin' In The Free World / Stoning Crows
※Neil Youngの楽曲のカヴァーで、筆者は右側でギターを担当しています。






↓令和4年7月29日注:以下の内容は記事公開時の告知です。当時の雰囲気を残すため、そのままにしてあります。
//
クロックエンド、ライブ決定!!
2007年1月7日(日)あさがやドラム
開場18:30頃、開演19:00
チケット代1枚2000円(ドリンク代別)

Ba、Key募集中!!
詳しくは下記ホームページ、INFOにて!!

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(4)
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(3)
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(2)
『F-ZERO』の音楽の良さを改めて実感した
ファミコンは我が家にぬるっとやってきた
クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(4) (2021-08-31 20:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(3) (2021-04-29 20:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1)(2) (2021-01-07 20:00)
 『F-ZERO』の音楽の良さを改めて実感した (2020-05-28 21:00)
 ファミコンは我が家にぬるっとやってきた (2020-05-12 21:00)
 クラシックゲームの恐怖で身震いしよう!(バイオ・ハザード2@プレステ1) (2020-03-17 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 12:11│Comments(0)ゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。