さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月12日

新バンド/活動状況

CANDY MONDAY
《令和5年6月6日更新》

近頃は多くても一日180程度のアクセス数のこのブログが、昨日だけで1000アクセスを突破してました。
しかも何人かの方が多数の記事を見てくれた、というわけではなく、訪問してくれた方の数自体が1000人を突破していました(笑
最近の記事のアクセス数はいつも通りだったし、アクセス元、検索キーワードにも目立った変化はありませんでした。
なので、1000アクセス突破の要因は不明(笑
システムエラーではないかと危惧しております。
もし実際に1000人の方が見てくれたのだとしたら、ありがとうございます。大変嬉しいです♪


「新バンド」関連の他の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
CANDY MONDAY/活動状況(12)

関連記事:
CANDY MONDAY/活動状況(11)

関連記事:
CANDY MONDAY/活動状況(10)


で、10月末に起動した僕の新バンドの活動報告。


11月18日、26日のリハを経て、親睦の意味で飲み会を開催(諒平氏は参加できず。クロックエンドのボーカル氏も途中まで参加)。

ヘルプベーシストの巧みな話術?でボーカルの女の子の正体を次々と暴いていきました(笑
僕は基本的に傍観していましたが、かなり面白かったですw
親睦という意味でも、かなり深まったと思います。

続いて先日12月10日にもまたリハ。
クロックエンドのボーカルとギタリストが見学に来ましたw

18日の練習では初めて演奏を録音し、改めて聞いたボーカルの実力に疑問を感じたのですが、それは本人も自覚していて、それ以降はそれなりにきちんと歌えていたので、たまたま調子が悪かったのと、曲を歌いなれていないことが原因だったようです。

とりあえず今このバンドでやっている曲はSLEEPY HOLLOWやクロックエンドでの僕の曲の使いまわしなので、このバンドのための曲を1曲制作し、でき次第レコーディングに入るつもりです。

あと相変わらずベース募集です。東京近辺在住のベースさん、いつまでも理想を追いかけてないで、このバンドで現実を遂行しましょうw
待ってます!

☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
毎週火曜日に配信しているので、必ずチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



―アメーバブログをご利用の方へ―

筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。
amebloランク

それを達成するために利用したのがこちらのツールです。
気になる方は、下記リンクをタップしてください。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

アメーバブログのアクセス数が倍増します。

さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!

参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛


↓「新バンド」ことCANDY MONDAYの音楽に興味をもたれた方は、下記リンクをタップしてぜひ楽曲を聞いてみてください!

関連音源:
「コトナカレ」
※筆者が作曲とアレンジをした曲で、ギターを演奏しています。

関連音源:
「シャッフル」こと「Back Walk Boogie」
※筆者が全体の構成を作った曲で、この音源ではギターとベースを演奏しています。

関連音源:
「ロック」こと「トリックスタァ―」
※筆者が作曲とアレンジをした曲で、ギターを演奏しています。


//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Autumn Crazy / SLEEPY HOLLOW
※筆者は作詞と作曲、ボーカル、ギターを担当しています。




あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(バンド・創作活動)の記事画像
旧曲公開!(I Feel Glad)
新曲完成!(【初音ミク】Nothing Can Be Such Great Pleasure)
旧曲公開!(Like Rainbow)
新アレンジ完成!(Wasted Flight【Hatsune Miku Ver.】)
旧曲公開!(Give A Time)
未公開曲発表!(The Bay)
同じカテゴリー(バンド・創作活動)の記事
 旧曲公開!(I Feel Glad) (2018-03-16 19:00)
 新曲完成!(【初音ミク】Nothing Can Be Such Great Pleasure) (2018-01-19 19:00)
 旧曲公開!(Like Rainbow) (2017-10-19 19:00)
 新アレンジ完成!(Wasted Flight【Hatsune Miku Ver.】) (2017-07-23 20:00)
 旧曲公開!(Give A Time) (2017-05-24 21:00)
 未公開曲発表!(The Bay) (2017-02-25 22:07)

Posted by 鷲谷 城州 at 12:46│Comments(2)バンド・創作活動
この記事へのコメント
たけだも本性暴くの上手いと思う(笑


あとHP閉鎖しました。。。
Posted by 実悠 at 2006年12月29日 09:12
閉鎖したのか。
何か事情があったんだろうね><
Posted by 長十郎 at 2006年12月29日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。