さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年07月02日

水曜どうでしょう(12)

デニーズのカレー

こんにちわ。
今日は暑いですね。心なしか、喉が乾燥している気がします。風邪でしょうか。

今日は、TOKYO MX TVで再放送している「水曜どうでしょうクラシック」の感想の第12回です。
去年の9月5日から19日まで再放送した分です。

9/5 ヨーロッパリベンジ第二夜
9/12 ヨーロッパリベンジ第三夜
9/19 ヨーロッパリベンジ第四夜

というわけで、「ヨーロッパリベンジ」で終始したわけですが、度を超して面白いですね。このシリーズ。

「ヨーロッパ完全制覇」でたどり着けなかった国を回ろうということで、レンタカーでパリを出発した一行ですが、9月5日再放送分の第二夜では、早速道を間違え、最初の爆笑。ストラスブールからドイツ、フランクフルトに入り、アルスフェルトというところでミスター赤頭巾になりました。大爆笑です。その後、いばら姫の舞台となったザバブルグ城というところに行き、王子が登場。超キモい(笑
そこでホテル探しよりも夕食を優先した一行は、ホテルが探せず、野宿疑惑が浮上。笑わない暇がない(笑

で、第三夜では、結局ホテルは見つからず、短パンの大泉さんを含めた一行は、冬のドイツで野宿。藤村Dと嬉野Dはテントと寝袋で寝て、大泉さんとミスターは車中泊だったわけですが、D陣がカギ持ったまま眠ってしまったため、大泉さん、ミスターは、車の窓が閉められず、車中泊の意味なし。
そしてまた王子が登場し、ハンブルグ、フレンスブルグというところを経てデンマークへ。

第四夜では大泉白雪姫とミスターの魔女がオープニングで登場。そこからもう大爆笑でした。
デンマークにわたった一行は、オーデンセ(フュン島)というところから橋をわたり、グランドホテルというところに入り、ここでもまたダブルベッドが用意されており、ゲイ疑惑かと思いきや、ダブルベッドが分離。アンデルセンの家を経て、マッチ売りの少女登場。衣装裏返しで大爆笑。コペンハーゲンから、大泉さんは短パンで船に乗り、スウェーデン入国。マルメ、ヨーテボリというところを通った、という感じです。

あらすじだけで盛りだくさんなんですが、相変わらず面白くてしょうがない。
でも、これ以降、「どうでしょう」を見てないんですよね。
なので、この若干というか、かなり惰性ぎみな「感想」シリーズは、しばらくやらないと思います。
お疲れ様でした(笑

※上の写真は、本文とは一切関係がありません。

参考
日本ブログ村

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ファイナルファンタジー4(スーファミ)」(3)。



//
7/2 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!→コチラ

7/1 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYのひみつ~we'll not lose in 'kakusa-shakai'~

CANDY MONDAY、ライブ決定!!
2008年8月3日(日)池袋ADM
時間:Open 未定 Start 未定
演奏時間:未定
チャージ:未定 ドリンク代:500円~
チケット等、下記までご連絡を!!

クロックエンド、ライブ決定!!
2008年8月30日(土)渋谷GIG-ANTIC
時間:Open 13:30 Start 13:40
演奏時間:15:55~
チャージ:未定 ドリンク代:500円
チケット等、下記までご連絡を!!

4/12 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

Key募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

4/1 クロックエンド ホームページ更新!!→コチラ

12/22クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!→コチラ

→オーナーへメール

―以下広告―
今売れてる本(アマゾン)
PC周辺機器・パーツ(アマゾン)
台所用品(アマゾン)



follow us in feedly
同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
芸能ニュースって面白いのか?
大河ドラマ『おんな城主直虎』は大丈夫なの?
水曜どうでしょう(13)
水曜どうでしょう/DVD第2弾
水曜どうでしょう(11)
水曜どうでしょう(10)
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 『真田丸』、続・佐助の恋とかいらない(第39回) (2017-03-17 21:00)
 『真田丸』、佐助の恋とかいらない(第38回) (2017-03-01 21:00)
 『真田丸』、竹本義太夫はそっとしておくべきか?(第37回) (2017-02-05 22:04)
 『真田丸』、本多正信は「作左」ではない(第36回) (2017-01-20 22:04)
 『真田丸』、徳川家康が慌てすぎ(第35回) (2017-01-04 22:03)
 『真田丸』、特に言うことはないです(第34回) (2016-12-19 22:07)

Posted by Sosuke Washiya at 18:54│Comments(0)テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。