さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年06月01日

腕時計をもらった(casio wave ceptor MULTIBAND 6 WVQ-M410)

WVQ-M410


皆さんこんばんは。
今回は義父にいただいた腕時計、casioの「wave ceptor MULTIBAND 6 WVQ-M410」についてです。

そもそもどういういきさつでいただいたのかという話ですが、その前に僕自身の腕時計との付き合い方を書かせていただきます。

もともと僕は腕時計をしない人間だったのですが、社会人になって「腕時計をするのは身だしなみのひとつ」という考え方を教わって、それ以来はスーツのときは腕時計をするようになりました。
(当時の腕時計についてはこちら参照「シチズンに時計修理に行った」「シチズンの時計が直った』)

その後仕事中に上記シチズンの腕時計が壊れて以来腕時計をしなくなり、去年までずっとそれで過ごしておりました。


ところが去年転職活動をすることになりまして、「腕時計は身だしなみ」と考えていた僕は、就職が決まってお給料が入るまで義父に頼んで腕時計を貸していただいていたんです。

義父は腕時計が好きでいくつか持っていたので、どれか安いやつを貸していただこうと思っていたのですが、実際貸していただいたのが今回のWVQ-M410。

こんなにいい腕時計を貸していただいて恐縮だったのですが、なんと最終的に義父の好意でいただけることになり、感激した次第でございます。

本当は転職できたらお返しするつもりだったのですが、現在でも大切に使っております。

そして今回記事を書くに当たり、下記アマゾン等で仕様を読みましたが、ストップウォッチ、タイマー、アラーム機能がついているんですね!

知りませんでした 笑

その機能に気づいていなくても重宝しておりました!

電波時計なので時間は常に正確ですし、太陽電池なので電池交換の必要もなし!
デザインも申し分ないですね。

下記アマゾンのリンクは僕がいただいたものと少しモデルが違うようですが(バンドが違うのかな?)、大体いっしょだと思います 笑

腕時計が好きな方はぜひ!



twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!

参考
おしゃれな腕時計を探そう!


/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「記事『大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww』について(5)」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 かかとが着脱可能な素敵な革靴 (2021-09-20 20:00)
 インナーとして優秀なTシャツが欲しかった (2021-05-19 20:00)
 シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント (2021-01-23 20:00)
 日常生活で握力を鍛えるメリットとは? (2020-08-24 20:00)
 視覚に訴えないと体重は減らない (2020-06-21 21:00)
 春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士 (2020-04-02 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 20:00│Comments(0)買い物・もらい物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。