さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月28日

アーティスト支援(12)

ミュージシャンのイメージ
《令和6年2月13日更新》

こんばんは。
ダイゾー氏を中心に、音楽ライターの野田誠司さんのご助言を得つつ、「本当にアーティストのためになる仕組みとは何か」について考える、という「アーティスト支援」シリーズ第12弾です。


前回の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
アーティスト支援(11)

関連記事:
アーティスト支援(10)

関連記事:
アーティスト支援(9)


今回は、音楽配信代行サービス「ペルシカ」の「アーティストストア」について。

ちょうど上のCANDY MONDAYの「アーティストストア」はこちらになりますが、「アーティストストア」とは


要は、アーティストさんごとの専用ページになります。

「ペルシカ」に登録していただくとすべてのアーティストさんにこの「アーティストストア」が用意されるので、ホームページやブログをもたないアーティストさんでもまったく問題ないんです。

しかも、この「アーティストストア」、カスタマイズできます。

CANDY MONDAYの「アーティストストア」もちょっとカスタマイズしてあって、もともとのストアは
こんな感じです↓
CANDY MONDAYアーティストストア1

それを、「アーティスト写真」部分に僕の書いたド〇ラの画像を、「タイトルイメージ」にダイゾー氏が作ってくれたCANDY MONDAYのブログのヘッダー画像を、背景部分に僕が家の近所で撮った「月」の画像を貼り付けました↓
CANDY MONDAYアーティストストア2

これ、うまくやればきちんとしたホームページのように加工できたり、既存のホームページに合わせたレイアウトを作ったりできるんですよ(有料ですが、「ペルシカ」ではその画像の加工やレイアウトのサービスもやってます。自分でいじる分には無料です)。

ということで、お気に召しましたらぜひ「ペルシカ」にアクセスしてみてください!
※令和6年2月13日注:「ペルシカ」は現在は稼働しておりません。


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
不定期配信なので、ちょこちょこチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



人生の自由度を自分でコントロールでき、
 自分だけではなく他人も自由にして、
  『子どもが憧れるような、人生を遊べるカッコいい大人』


が集まるコミュニティに参加させていただいています。

上記を既に実現している人だけでなく、これから実現したいという人も参加可能で、実際にそれらを実現している人々の空気感に触れるチャンスだったりします。

一緒に遊び、成長する仲間を募集しているので、

人生を変えたい!

と少しでも思う人は、下記リンクをタップして、とりあえず説明を聞いてみてください。
(ウェビナー配信です)
リバタリストBootCampセミナー

セミナーに参加するだけでも大きな影響があり、自分の人生について深く向き合い、人生を変えるきっかけになります!

少しでも気になった方は、お気軽に参加してみてください!


→日々の仕事に忙殺され、時間がなくてお悩みの方へ

こちらのリンクを↓タップ↓してください。
☆時間の投資術
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。

怪しそうだと感じる方もいるかもしれませんが、僕自身もこれを読んでみて、今までどれだけ無駄なことに時間を浪費していたかがわかりました。
もっと趣味や友人・家族たちとの時間を増やしたいと思う人は、必ず登録してください!

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「聖橋」について。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
I Feel Glad (BGM Ver.) / Joshu Washiya

※筆者が中学生の時に作詞・高校生の時に作曲した曲を平成22年に自作RPGのBGM用に再アレンジしたものです。








あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(5)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(4)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(3)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(2)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(1)
「歌詞」とはどうあるべきか
同じカテゴリー(音楽)の記事
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(5) (2021-10-26 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(4) (2021-07-02 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(3) (2021-02-08 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(2) (2020-10-27 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(1) (2020-09-25 21:36)
 「歌詞」とはどうあるべきか (2018-12-13 20:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 23:59│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。