さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月10日

泉谷しげる with LOSER/叫ぶひと囁く



こんにちは。
今回は泉谷しげる氏がLOSERというバックバンドを連れていた1991年に発売されたアルバム『叫ぶひと囁く』についてです。

泉谷しげるは家に昔のLPレコードがあって、ごくたまに聞いたりはしていたんですが、数年前中古CD屋でレンタル落ちのこのアルバムを発見し、なんとなく買ってしまいました。

泉谷氏自体は昔の方が元気があって好きなのですが、このアルバムでは(というか「LOSER」の参加しているアルバム)、バックの演奏がすさまじい。

メンバーはアレンジャーとして有名な吉田建氏、ドラムの村上“ポンタ”秀一氏、元ザ・ルースターズの下山淳氏という豪華なメンバーです(あと一人の藤村さんという方だけわかりません、ごめんなさい)

2曲目の「深い殺人」のギターなんかすごく好きです。

僕は個人的に詞に寄りかかる音楽は好きではないので、あまり詞では曲を評価しないのですが(曲を聞いていると、気になって読みたくなってくる詞が好きです。自分から歌詞カードを読むということはほとんどない。泉谷しげるの詞を読まないでなんになる、って感じですがw)、このアルバムはバックの演奏と、泉谷の歌を聞くだけで結構面白いですよ。

ただ、やはり僕の感想としては泉谷ファンと音楽ファン(音楽ファンというか、バックバンドに参加しているスタジオミュージシャンを気にするようなマニアの人)以外にはあんまりお勧めできません(笑
とにかくバックの演奏がかっこいい。

参考
叫ぶひと囁く
スノーレコード
なんとなくやってみよう。

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「御宿に行った」(3)。

twitterfacebook等のフォロー、お待ちしてます!




CD/DVD 買うならタワーレコード


//
9/9 クロックエンド ブログ兼BBS更新!!→コチラ

9/8 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYの休日~we've tried to escape from the realities~

音楽配信システムペルシカ

CANDY MONDAY、ライブ決定!!
2008年9月14日(日)西荻窪Terra
時間:Open 18:00 Start 19:30
演奏時間:19:30~
チャージ:2000円 ドリンク代:別途
チケット等、下記までご連絡を!!

8/28 クロックエンド ホームページ更新!!→コチラ

8/18 クロックエンド携帯用簡易版サイト更新!!→コチラ

7/23 オーナーホームページ更新!!
Aquarius Spring
(オーナーと仲間たちのコラムや写真、詩が載っています。オーナー自身の作った楽曲もきけます
←「お気に入り」からもいけます)

バンド・アーティストのマネージメントやります。詳しくは下記メールにて。

Dru募集中!!
詳しくは下記メールにて!!

アマチュア向けに作曲依頼を募集中!!
「自分では作れないけど、(HPや自作映画、アニメなどの)テーマ曲がほしい!」という方、ぜひご依頼下さい。
細かいことは要相談。
(過去の依頼作品等を詳しく聞きたい方は下記にご連絡下さい)

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(5)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(4)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(3)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(2)
250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(1)
「歌詞」とはどうあるべきか
同じカテゴリー(音楽)の記事
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(5) (2021-10-26 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(4) (2021-07-02 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(3) (2021-02-08 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(2) (2020-10-27 20:00)
 250 years of the birth of Mozart BEST OF BEST MOZART(1) (2020-09-25 21:36)
 「歌詞」とはどうあるべきか (2018-12-13 20:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 15:10│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。