さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月31日

10円ガム

10円ガム
《令和5年12月13日更新》

みなさん、こんばんわ。

新宿区の某スタジオには、なつかしの(最近はコンビニにあるので、実はあまり懐かしくないがw)10円ガム販売機が設置しておりまして、去年の8月26日、クロックエンドの練習のあとか何かに、買ってみたんですわ。


Clock End関連の他の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
クロックエンド/活動状況(最終回)

関連記事:
クロックエンド/活動状況(11)

関連記事:
クロックエンド/活動状況(10)


そしたら、なんだか奇妙なものがでてきて、「なんじゃこりゃ」とか言って騒いでいたら、スタッフの方が教えてくれました。

なんか、ガチャガチャの販売機の中にいくつか入ってるものらしくて、レアものらしいです。
これが出たら、幸運らしいので、一通り騒いで、写真に撮ったあと、ありがたくいただきました。

それにしても、10円ガム。懐かしいですね。


幼児のころは、もちろん10円を勝手に使うことも許されていなかったわけですね。当然ですが。

で、僕の親はそれなりに厳しかったものですから(いや、本当は、これくらいが普通だと思うけど)、あんまりお菓子とかを買ってもらえなかったんですけど、近所のビデオレンタル屋とかに行くと、カウンターに、この10円ガムのガチャガチャが置いてあって、ねだると結構買ってくれたんですね。

それがもう、たまらなくおいしくて。

そのうち、このガムが、プラスチック製の貯金箱に入って売られているお菓子が発売されて、それを買ってもらいました。
貯金箱に10円を入れて、ガムを取り出して食べる、という感じです。

それを食べるのは、一日一つ、と決められていたんですが、4歳の僕は、誘惑に勝てず。
こっそり食べてましたね。
ばれませんでしたね。最後まで(笑

でも、そういう要領も多少あった方がいいのかな、と思う今日このごろでした。
ただ、悪いことは悪いと反省します(笑


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
不定期配信なので、ちょこちょこチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



↓Clock Endの演奏を聞いてみたいなと思ったら、下記リンクをタップして、ぜひ聞いてみてください!

Wasted Flight / Clock End
※僕はギターを演奏しています。

素晴らしき世界 / Clock End
※僕はベースを演奏しています。

#001 / Clock End
※僕はサイドギターを演奏しています。

関連音源:
【Live】旅立ち / Clock End
※僕はピアノアレンジを担当していて、ライブ時にはサイドギターを演奏しています。


threadsX(旧twitter)facebookでのフォロー、お待ちしてます!

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は漫画『スティール・ボール・ラン』13巻について。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
I Feel Glad (BGM Ver.) / Joshu Washiya

※筆者が中学生の時に作詞・高校生の時に作曲した曲を平成22年に自作RPGのBGM用に再アレンジしたものです。









あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
定番中の定番だがやはり恋しい北海道の恋人―白い恋人
お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(6))
お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(5))
納豆がないなら作ればいいという発想
お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(4))
お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(3))
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 定番中の定番だがやはり恋しい北海道の恋人―白い恋人 (2021-08-11 20:00)
 お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(6)) (2021-04-09 20:00)
 お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(5)) (2020-12-14 20:00)
 納豆がないなら作ればいいという発想 (2020-06-29 20:00)
 お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(4)) (2020-06-05 21:00)
 お食事しながらホラーな神秘体験!(ヴァンパイアカフェ(3)) (2020-03-01 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 00:27│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
なんかの卵みたいだ…
Posted by みゅー at 2008年06月02日 19:03
ポコペン ポコペン だ~れがつついた…
Posted by 長十郎 at 2008年06月03日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。