2020年01月13日
何も考えずにただ楽しみたい人にお勧めの映画!(『メン・イン・ブラックⅡ』)
acworksさんによる写真ACからの写真
皆さんこんばんは。
今回は映画『メン・イン・ブラック 2』についてのレビューです。
まずはあらすじ。
経験を積みMBのトップエージェントとなったJは、さまざまな相棒と組むもうまくいかず、任務終了後に相棒の記憶を消す日々が続いていた。
そんな中、「ザルタの光」なるものを狙う謎の宇宙人と遭遇した。
謎のエイリアンが「ザルタの光」を手に入れるのを防ぐため、Jは犬の姿をした宇宙人フランクと事件解決のため奔走するもうまくいかず。
ついに、かつての相棒エージェントKを連れ戻し、再びタッグを組むのであった。
というわけで、
関連記事:
不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!(『メン・イン・ブラック』)
関連記事:
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)
↓こちらの映画について書いています。
メン・イン・ブラック2 (吹替版)
相変わらずのコメディ満載
1作目もそうでしたが、相変わらずのコメディ満載、というかジャンルとしては僕はコメディ映画だと思っているのですが、始終笑っていられて気が楽でした。
その他のコメディ映画について:
赤ちゃんの逆襲
僕は日ごろ難解な思考回路を展開しているせいか、このようなどうでもいい映画が意外と好きです。
ただ、きっと他の映画を多数見た方が楽しめる小ネタみたいなものもたくさんあると思うので、映画通であれば映画通であるほど楽しめる映画なのだと思います。
トミー・リー・ジョーンズが素晴らしい
今では日本では「宇宙人ジョーンズ」として有名なトミー・リー・ジョンズ氏ですが、彼の存在感が素晴らしいですよね。
彼をよく知らない人は『沈黙の戦艦』などを見ていただきたいのですが、見事な悪役を演じていることもあります。
「宇宙人ジョーンズ」や今回の「MIB」シリーズと比べると印象の違うこと違うこと。
これぞ俳優、というべきでしょうか。
とにかく素晴らしいです!
何も考えずに見ていられるのが素晴らしい!
そして題名でも述べていますが、全編通して何も考えずにただJとKが暴れているのを見ていられるのが素晴らしいですね。
ハリウッド映画のいいところの一つは、莫大なお金をかけて全力でコメディを作れるところでしょうね。
僕はサスペンスが一番好きなのですが、実はこういった頭を全く使わない、サスペンスとは真逆の単純な映画も好きでよく見ています。
日ごろひねりにひねった頭を休ませて、ただ笑いたい人に強くお勧めします!
参考
いやいやえん
Three Top A
→数年以内にFIRE:経済的自立&早期リタイアメントを実現したい方へ
こちらのリンクを↓クリック↓してください。
(無料教材のダウンロードページに飛びます)
☆『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。
↓『メン・イン・ブラック』シリーズが気になった方は、下記DVD等を購入してぜひ笑ってください!
メン・イン・ブラック (字幕版)
メン・イン・ブラック2 (吹替版)
メン・イン・ブラック (吹替版)
メン・イン・ブラック 2 [DVD]
※twitterやfacebookでのフォロー、お待ちしてます!
☆「このブログ、もっと読みたいかも」と思った方はぜひ読者登録してみてください!
ブログ更新時にお知らせが届きます。
→【PC版】
画面左のサイドバーに読者登録ボタンがあります。メールアドレスを入力して、「登録」ボタンを押すだけです!
→【スマホ版】
こちらのプロフィール画面のプロフィールの下にある「読者登録 登録・解除」をタップし、メールアドレスを入力して「登録」ボタンをタップするだけです!
/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ビジネスに活かす戦国合戦術⑩二俣城の合戦」。
//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
I Didn't Know Them All / SLEEPY HOLLOW
※筆者は作詞とメロディの作成、ヴォーカ、ギターを担当しています。
実写化の悪評を覆した作品―『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(シリーズ特別編)
観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』
「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介
時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)
不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!―『メン・イン・ブラック』
観る人を選ぶ変態サスペンス映画―『パーフェクト・ホスト』
「今の気分」で映画を選びたいと思いません か?おすすめの映画検索サイトの紹介
時には思いっきり感情移入!―『一枚のめぐり逢い』
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)
不安な社会情勢を忘れさせてくれる、スカッとする映画!―『メン・イン・ブラック』
Posted by 鷲谷 城州 at 22:00│Comments(0)
│映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。