さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年11月19日

ブルーレイディスクレコーダーを買った(SHARP BD-NW2100)

BD-NW2100


皆さんこんばんは。
今回も題名の通り「ブルーレイディスクレコーダーを買った」話です。

買ったいきさつはというと、そもそもうちには同じシャープのレコーダー「BD-W1300」があったのですが、それだけだと圧倒的に録画する容量が足りなくなってきてしまったので、追加機材として買うことにしました。
(写真がダンボールですみません。本体だけをうまく撮ることができませんでした 笑)

これを選んだ理由としては、


テレビもAQUOSだし、前のレコーダーもシャープだからです。
シャープ同士の方が相性がいいだろうなと思ってシャープにしたのですが、その中で値段とHDD容量を吟味した結果、この機種になりました。

ちなみに、今回の買い物は妻が主導していたため僕は実はよくわかっていないのですが、機能的にも求める機能がそろっていたようです。

僕が考えたのは二つのレコーダーをどのように同居させようかということで、理論的には分岐が可能だったはずなので、テレビやレコーダーの裏の配線を確認しました。

まずアンテナ入力の方ですが、これはアンテナから来ているフィーダー線を分岐させればいい話なので(もうすでに元の方でフィーダー線を分岐させてテレビを2台使っている)、電気屋で分岐用コネクタを買ってくればいいわけです。
(ちなみに、当時はJCOMのチューナーがついていたため、JCOMからの出力を分岐させました)

そして、次は二つのレコーダーからの出力をテレビにどう入力するかですが、これも大して苦労はしませんでした。
テレビ側のHDMI入力端子が二つあるからですね。
(もともとはゲーム用に使っていました)

こんな感じの配線です(現在はJCOMチューナーはありません)
BDレコーダー配線

というわけで、レコーダーそのものを買った話よりも、配線の話の方がボリュームが多くなってしまいました 笑

おかげさまで録画できる容量が増え、快適なブルーレイ生活を送っております!

参考
LAN録画について
格安Wi-Fi スマホ&スマートテレビボックスガイド
シャープのブルーレイディスクレコーダーについて
どこまでできる? BD/DVDレコーダー比較サイト
きまぐれな言葉たち

twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!


→数年以内にFIRE:経済的自立&早期リタイアメントを実現したい方へ

こちらのリンクを↓クリック↓してください。
☆『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。



↓そろそろレコーダーを買い替えたいなという方は、下記リンクをクリックしてレコーダーを購入して、ぜひ快適録画ライフを堪能してください!
(下記商品は少し古いので、リンク先から最新のものを探してみてください)

【中古】本体・リモコンのみ シャープ ブルーレイレコーダー 2TB 2チューナー BD-NW2100 2016年製

【中古】シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 2TB 2チューナー BD-NW2200

SHARP AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NT2000

SHARP AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NT2000




☆「このブログ、もっと読みたいかも」と思った方はぜひ読者登録してみてください!

ブログ更新時にお知らせが届きます。

→【PC版】
画面左のサイドバーに読者登録ボタンがあります。メールアドレスを入力して、「登録」ボタンを押すだけです!

→【スマホ版】
こちらのプロフィール画面のプロフィールの下にある「読者登録 登録・解除」をタップし、メールアドレスを入力して「登録」ボタンをタップするだけです!


/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「合戦における戦術について②戸石城の合戦」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Sympohny 40 in G minor KV550 mov.1(交響曲第40番 第1楽章)/W. A. Mozart(モーツァルト)
※筆者による打ち込みです。






あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 かかとが着脱可能な素敵な革靴 (2021-09-20 20:00)
 インナーとして優秀なTシャツが欲しかった (2021-05-19 20:00)
 シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント (2021-01-23 20:00)
 日常生活で握力を鍛えるメリットとは? (2020-08-24 20:00)
 視覚に訴えないと体重は減らない (2020-06-21 21:00)
 春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士 (2020-04-02 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 19:00│Comments(0)買い物・もらい物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。