さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年06月28日

ブルーレット ドボン

ブルーレット ドボン


皆さんこんばんは。
今回はまた題名の通り「ブルーレット ドボン」を買いましたよというお話。

我が家ではもともと「ブルーレット 置くだけ」を使用しておりまして(もちろんブルーミント)、それで数年間問題ないと思っていたのですが、どうもタンク内が汚れているようで、どうにかタンク内を洗浄できる安い洗浄剤はないかなと思って、買ってみました。


高いのは嫌で、高い商品を使うくらいなら自分でふた開けて掃除するわ、というポリシーなのでこれを選んだわけです。

実際に使用してみたところ、うむ、水が青い!

水が青いので、便器の汚れがよくわからんのですね 笑

それでも、気のせいかもしれませんがタンク汚れによる便器の汚れが少なくなったような気がしていまして、しばらくこの「ドボン」を愛用しておりました。

しかし!

下記ブログさんも散々言っておられますが、ある日、タンクの水の出口が詰まってトイレの水が止まらないという現象が起きました。

何が起こったかは見てすぐわかったので、タンクを開けて手を突っ込んで、詰まっている「ドボン」ちゃんを取り除いたのはいいのですが、ふたを閉めたとき、ふたとタンク本体の接続がうまくいっていなかったようで、絶え間なく流れてくる水が噴き出し、トイレ内が水浸しになるという大惨事となりました。

マイナスドライバーでトイレの水の元栓を締め、床に広告を敷き詰めて水を吸わせ、一息ついて心を落ち着かせ、冷静になった段階でタンクのふたを閉め直し、なんとか原状復帰に成功しました。

とまぁ、こんな感じで大惨事の原因になったこの「ドボン」ちゃんをいつまでも使う気にはならず、結局、今までの「置くだけ」に戻ったとさ、というお話でした。

ちなみに、下記ブログさんの排水溝ネットで吊り下げるやり方はいいかもしれませんね。
気が向いたら試してみます!

twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!



参考
社内SEの徒然なる日記
キマグレンブログ
今日も1日がんばんベー

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「各合戦の動員人数について(11)ホルムズ占領」ついて。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Real / Stoning Crows


書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事画像
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
同じカテゴリー(買い物・もらい物)の記事
 かかとが着脱可能な素敵な革靴 (2021-09-20 20:00)
 インナーとして優秀なTシャツが欲しかった (2021-05-19 20:00)
 シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント (2021-01-23 20:00)
 日常生活で握力を鍛えるメリットとは? (2020-08-24 20:00)
 視覚に訴えないと体重は減らない (2020-06-21 21:00)
 春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士 (2020-04-02 21:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 19:00│Comments(0)買い物・もらい物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。