2018年03月20日
洗濯機トラブル―排水弁の謎を解く(TOSHIBA AW-70GM)
《令和6年7月24日更新》
皆さんこんばんは。
今回も題名の通り、「洗濯機を分解した」話ですが、前回に引き続き分解したのは2回目ですね。
【これまでの記事】 | |
---|---|
・洗濯機を分解した(TOSHIBA AW-70GM) |
ですが、時間としては前回は平成28年の夏で、今回の分は平成29年の5月なので9~10ヶ月の月日が流れています。
前回直してから1年弱もったんですよ 笑
で、今回はどんな異常が起こったのかというと…
他の買い物関係の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
エコバッグの真実―経済性にフォーカスして検証!
排水異常です。
数回に1回の割合で洗濯機に水がたまらず、スルーして流れてしまいました。
いったい水を何リットル無駄に流したかわかりません。
で、いろいろ調べた結果、排水弁のところに異常があるかもしれないということで、開けてみましたよ。
上掲写真のように裏側を出して、下から3分の2くらいのところまでを覆っているグレーのプレートをはずしました。
すると、上の写真のように排水弁が見えるようになるので、ウォーターポンププライヤーを使って弁をはずし、その中を診てみました。
しかし結局、何もない。
弁のバルブ?部分をはずした後は結構力ずくで弁をはずしましたが、結局何もない。
何じゃこりゃ?
ということで、またそのまま元に戻して使い始めました。
なんとなくエラーの回数は減ったような気がしますが、結局今回は直らず…
という訳で東芝への落胆と絶望を抱きつつ、次回の「買い物・もらい物」のカテゴリーでは洗濯機を買った話を書きます!
次回の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
洗濯機を買った(HITACHI VW-B70A)
参考
メモ帳
ドラム式洗濯機の修理について
モノログブログ
洗濯機の事故について
なんとなく綴ってみた
☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!
歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない裏話や秘話などをお届けします。
↓こちらの画像をタップしてください↓

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。
・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか
…等々
ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!
登録、お待ちしています!
※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
不定期配信なので、ちょこちょこチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。
筆者は、歴史の転換点に立つ英雄たちのように、
人生の自由度を自らの手でコントロールし、
己だけでなく他者をも自由へと導く
『子どもが憧れるような、人生を遊び尽くすカッコいい大人』
が集うコミュニティに参加しています。
このコミュニティには、既にその理想を実現している人々だけでなく、これからその夢を追い求める人々も参加しており、実際に目標を達成した人々の熱気とともに、新たな一歩を踏み出すチャンスがここにあります。
共に成長し、歴史を創る仲間を募集しているので、
もし、あなたも『人生を変えたい!』と思うのであれば、以下のリンクをタップし、説明を聞いてみてください。
(ウェビナー配信です)
→リバタリストBootCampセミナー
このセミナーに参加するだけでも、新たな歴史の一章を開くような大きな影響を受け、自分の人生について深く向き合い、変革のきっかけを得られます。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご参加ください!
→日々の仕事に忙殺され、時間がなくてお悩みの方へ
こちらのリンクを↓タップ↓してください。
☆時間の投資術
※メルマガ登録をされた場合、初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。
怪しそうだと感じる方もいるかもしれませんが、僕自身もこれを読んでみて、今までどれだけ無駄なことに時間を浪費していたかがわかりました。
もっと趣味や友人・家族たちとの時間を増やしたいと思う人は、必ず登録してください!
/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「各合戦の動員人数について(5)川越城の合戦」。
//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
【Cover】Nowhere Man / Joshu Washiya
※The Beatlesの楽曲のカバー。ボーカル・コーラスは筆者の声。楽器隊は打ち込みですが、機材が整い次第自分で演奏する予定です。
かかとが着脱可能な素敵な革靴
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない―OMRON HBF-912
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
インナーとして優秀なTシャツが欲しかった
シンプルなサンダルで十分戦える!―単調なスーツにワンポイント
日常生活で握力を鍛えるメリットとは?
視覚に訴えないと体重は減らない―OMRON HBF-912
春の風にたゆたう、やすらぎの鼻毛紳士
Posted by 鷲谷 城州 at 19:00│Comments(0)
│買い物・もらい物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。