さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2016年05月07日

未来人の原田さん

未来的なデザインのセキュリティドア


皆さんこんばんは。
今回は2013年10月に「2ちゃんねる」に現れた未来人「原田さん」について(2058年から来た未来人の2ちゃんの書き込みがすごい!第三次世界大戦は2021年から?“平成”の次は“安始”??)。

僕は実は結構「予言」とか「月刊ムー」的なネタが好きなのですが、「ジョン・タイター」を代表とする、信憑性の高そうな未来人として注目されているのが「原田さん」です。
(ジョン・タイターの予言はだいぶ外れていますが)


未来人関連の他の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
2062年から来た未来人について

タイムトラベル関連の記事:
コメディを貫きつつもうまくオチをつけました!(『メン・イン・ブラック3』)

同関連記事:
サウンド・オブ・サンダー





予言の具体的な内容は上記や下記のリンクで確認していただければよいのですが、やはり、第三次世界大戦に関するものが興味を引きます。

現在の学問的な観測で、「今の世界的な社会システムが続くならば、世界大戦は不可避だ」とする研究もあるようです。実際に政治的な情勢を考えると、一歩間違えれば世界大戦に突入という空気感は感じる気がします(しかし、戦争は起こってほしくないですね)。

そのほか、2020年に東京オリンピックが開催されることや、民主党が存在しないことも的中していて、不思議な気分にさせられます。

そして、この期に他の自称「未来人」の方の書き込みなどを見たのですが、符号する書き込みなどもあって面白いですね(一方の方が、もう一方の方の書き込みを知っていて、合わせている可能性が高いですが 笑)

2062年から来た方や(「原田さん」は2058年)、「未来じじい」という方もいて、矛盾する書き込みもありますが、読んでいて飽きません!笑

未来に何が起こるのか、知りたいものですね。

※写真は本文とは関係ありません。

参考
未来年表
2058年から来たと豪語する原田と名乗る未来人が2chオカルト版に今後起こる出来事を投稿
NAZCO☆中川図画工作所
ガチの未来人がやってきた

twitterfacebook等のフォロー、お待ちしてます!


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史ネタを軸にしつつ、人生をより豊かにする方法について書いています。

↓こちらをタップしてください↓
【歴史愛】メインメルマガ

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
毎週火曜日に配信しているので、必ずチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。




―アメーバブログをご利用の方へ―

筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。
amebloランク

それを達成するために利用したのがこちらのツールです。
気になる方は、下記リンクをタップしてください。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

アメーバブログのアクセス数が倍増します。

さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!

参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛


人生の自由度を自分でコントロールでき、
 自分だけではなく他人も自由にして、
  『子どもが憧れるような、人生を遊べるカッコいい大人』


が集まるコミュニティに参加させていただいています。

上記を既に実現している人だけでなく、これから実現したいという人も参加可能で、実際にそれらを実現している人々の空気感に触れるチャンスだったりします。

一緒に遊び、成長する仲間を募集しているので、

・人生を遊べる魅力的な大人
・子どもが憧れるようなカッコいい大人


になりたいと少しでも思う人は、下記リンクをタップして、とりあえずこちらに参加しておいてください。
リバタリスト村プレサロン

自由を実現して、一緒に遊びましょう!
※プレサロンに参加された方は、一報いただけるとありがたいです!
読者の方と交流したいと思っているので。





→数年以内にFIRE:経済的自立&早期リタイアメントを実現したい方へ

こちらのリンクを↓クリック↓してください。
☆『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。



/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「士農工商はなかった―歴史の解釈は変わる!」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
again / Stoning Crows
※筆者が作曲し、構成を作った曲で右側でギターを弾いてます。
(メロディはボーカル氏が作成)







あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(ネット)の記事画像
三日坊主を抜け出すには―自分をシステム化する方法
「いらない発明」に癒されよう!
音読みと訓読みの区別―言語センスを鍛える
夏目漱石『こころ』におけるKの寿命問題
個性の確立は強大な自己矛盾を生み出す行為である
転職活動のコツはこれ!―面接をくぐりぬける3つのポイント―
同じカテゴリー(ネット)の記事
 三日坊主を抜け出すには―自分をシステム化する方法 (2020-08-16 20:00)
 「いらない発明」に癒されよう! (2020-04-26 21:00)
 音読みと訓読みの区別―言語センスを鍛える (2020-04-10 21:00)
 夏目漱石『こころ』におけるKの寿命問題 (2020-03-25 21:00)
 個性の確立は強大な自己矛盾を生み出す行為である (2020-03-09 21:00)
 転職活動のコツはこれ!―面接をくぐりぬける3つのポイント― (2020-02-22 22:00)

Posted by 鷲谷 城州 at 22:08│Comments(0)ネット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。