さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2016年03月23日

『真田丸』、とりあえず見ていられる!



皆さん、こんばんは。
東京は寒の戻りとか言いながら、結構暖かいです。
花粉、やめてほしいです。

さて今回は、大河ドラマ『真田丸』の8~10話の感想です。
第7話でだいぶがっかりした『真田丸』ですが、

第8話で再び見る気になり、『軍師官兵衛』ほどではありませんが、今のところ面白く見ています。

ラブコメ的なドタバタはいらない!
家族愛なのか、ラブコメなのかはっきりしろ 笑

さて、第8話では海津城の春日信達を暗殺、第9~10話で上田城築城のエピソードと北条vs矢沢頼綱の沼田城の戦いが描かれたわけです(あらすじは下記ブログをご参照ください)。

やはり皆さんの言うとおり、草刈正雄氏扮する真田昌幸の狸っぷりが素晴らしい!
第10話で信繁(堺雅人)が上杉家に向かう際、信繁に「策は?」と聞かれて「知らん!」と答える昌幸。

これ、やられた方はしゃれにならないけど、昭和の親父ってこんな感じだったと思います。

指示はするのに、やり方を聞いたら「知らん!」

そして、指示をする側になると分かってきますが、人に仕事を振る際に、やり方まで考えてやるんだったら自分でやった方が早い、ということですな。

とりあえず、草刈氏の昌幸を見ている分には楽しい。
(昌幸はしばらく死なないので安心だ)

そして、大泉さんの演技、さすがです!
車の中でディレクターに愚痴っているコミカルな雰囲気がまるっきり消えて、まじめ一徹の真田信幸を演じきっている!

しばらくは見ていられそうです 笑

参考
堺雅人の真田丸ネタバレ感想ロケ地ツイッター
【 ドラマ@見取り八段・実0段 】
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ブリュッセル、テロ事件」。

//
今期イチオシ自作曲!ぜひ聞いてください!

書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品



あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
『おんな城主直虎』、しのと虎松と直之がひどい(第11~15回)
『おんな城主直虎』、しのが面倒くさい(第6~10回)
『おんな城主直虎』、子ども時代はセオリー通り(第1~5回)
芸能ニュースって面白いのか?
大河ドラマ『おんな城主直虎』は大丈夫なの?
水曜どうでしょう(13)
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 『おんな城主直虎』、しのと虎松と直之がひどい(第11~15回) (2017-11-12 19:00)
 『おんな城主直虎』、しのが面倒くさい(第6~10回) (2017-10-27 19:00)
 『おんな城主直虎』、子ども時代はセオリー通り(第1~5回) (2017-10-07 20:00)
 『真田丸』、松代藩の偉人佐久間象山(最終回) (2017-09-21 20:00)
 『真田丸』、伊達政宗の天下取り(第49回) (2017-09-05 20:00)
 『真田丸』、有楽斎を慮る(第48回) (2017-08-20 20:00)

Posted by Sosuke Washiya at 22:02│Comments(0)テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。