さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年02月02日

2010年の抱負

横浜

もう新年という感じではないのですが、とりあえず毎年恒例の「新年の抱負」です。

今年の姿勢としては、「目の前の問題をひとつひとつ解決していくこと」にしようと思っています。

というのも、

あんまり長期的、大局的に物事を見すぎると、結局状況が変わって修正、修正の繰り返しで、心が疲れてしまうからです。

それに、長期的・大局的な視野はとても重要ですが、今の日本の状況では到底将来に希望なんて見出せない(笑
不安要素が多すぎる。

なので、とりあえず目の前の問題を解決することを考えるしか、打開策はないのかな、と。

そして、何より重要なのが、目の前の問題に集中していれば、余計なことを一切考えなくて済むという逃げ口上的な理由です。

とりあえず、仕事に追われるのがいちばん楽で幸せな生き方なのかもしれない、と思う今日この頃。


関連記事:
令和3年の抱負

関連記事:
新年のご挨拶(平成30年)

関連記事:
新年の抱負


twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!

↓中長期的な経営に関連した書籍です。ぜひ手にとって読んでみてください!

戦略的中期経営計画で会社は変わる! 後継者の経営力向上入門

統合思考とESG投資―長期的な企業価値創出メカニズムを求めて― (法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書)

ストラテジック・キャリア ― ビジネススクールで教えている長期的キャリア戦略の7つの原則

ザ・地銀―構造不況に打ち克つ長期ビジョン経営 (KINZAIバリュー叢書)



/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「誕生日」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Freedom / Stoning Crows
※筆者は右側でギターを弾いています。


☆音源を聴いていいなと思ったら、下記リンクから是非CDを購入してみてください!

→メルカリで”Stoning Crows / again”を購入




//
1/10 CANDY MONDAYブログ更新!!→→CANDY MONDAYのマンドレ・カンドレ~we've tried to escape from the realities~

5/31 個人ホームページ休止(大幅改装予定)

ボーカル、バンドスタッフ募集!!

あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログ開設16周年!!
令和3年の抱負
令和2年を振り返って
新年のご挨拶(平成30年)
平成28年を振り返って
ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ開設16周年!! (2021-05-23 20:00)
 令和3年の抱負 (2021-01-03 20:00)
 令和2年を振り返って (2020-12-30 20:00)
 新年のご挨拶(平成30年) (2018-01-03 19:00)
 平成28年を振り返って (2016-12-31 22:05)
 ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪 (2016-09-02 22:02)

Posted by 鷲谷 城州 at 20:40│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。