さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月17日

クロックエンド/ライブ終了(8)

タムさん
photo by dyzo@prunusterr
《令和5年12月18日更新》

おととい、6月14日、CLOCK ENDの再結成後9回目のライブが、無事終わりました。上野水上音楽堂にて。

個人的には、ライブ前後で精神的なジェットコースターが激しくて、若干情緒不安定気味でつらい部分もあったんですが、バンドとして安定した演奏ができたと思いますし、やはり野外は楽しかったし、とてもよかったと思います。

それにしても、みんな、仕事をしながらということで、つらいときもあると思うんですが、本番はちゃんとやってくるので関心しています。でも、気苦労はかけないでください…(笑


Clock Endについての他の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
クロックエンド/活動状況(最終回)

同関連記事:
クロックエンド/活動状況(11)

同関連記事:
クロックエンド/活動状況(10)




セットリストは、

1.787
2.目覚め
3.旅立ち
4.地球のへそ
5.うどん工場
6.#001

だったと思います。4と5が逆だったかも。何しろ、本人たちがセットリスト覚えていないもんで。「次何?」「次何?」とか言いながらライブやってます(笑

「地球のへそ」が新曲ですね。でも、実は、この曲で僕が担当する間奏はまだ固まってなかったりする(笑
演奏中に熱くなってしまうと、練習をしていないポジションの音を弾きに行きたくなってしまうので、ときどき音はずしてました(笑

去年の7月のライブは、セットリストを大幅に変えて、まだ成熟してない曲ばかりをやってしまって失敗しましたが、今回は少し学んで、1曲だけの新曲で、あとは既成曲の力に寄りかかりました。
やはり、ライブで何度もやっている曲は、成熟度が違う。

その意味で、実は「地球のへそ」の成熟度を危ぶんだときがあって、「これは(ライブに)出せないだろう」と思ったんですが、本番前の練習であわせてみたら、割りといけそう。なので、(曲の)「成長のために、何度か走らせてみよう」みたいな、ダビスタで競走馬を育ててるみたいなノリでレースに(ライブに)出してみたわけです。

よかったと思います。

見に来てくれた皆さん、イベンターのみなさん、PAのみなさん、聞いてくれた皆さん、「バンド」という騒音を我慢してくれたみなさん(野外だったもので。これはちょっとした皮肉ですw)、本当にありがとうございました。とてもとても感謝しています。

バンドのメンバーは、いつも言っていますが、お疲れ様でした。そして、現状に満足しないでください。


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
不定期配信なので、ちょこちょこチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。

↓Clock Endに興味のある方は、下記リンクをタップしてぜひ楽曲を聴いてみてください!

関連音源:
#001 / Clock End
※僕はサイドギターを演奏しています。

関連音源:
Wasted Flight / Clock End
※僕が作詞作曲した曲で、ギターを演奏しています。

関連音源:
素晴らしき世界 / Clock End
※僕はベースを演奏しています。

関連音源:
(Live)787 by Clock End
※山崎諒平氏が作曲した曲で、僕はサイドギターを演奏しています。


threadsX(旧twitter)facebookでのフォロー、お待ちしてます!

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「クロックエンド/ライブ決定」(5)。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
I Feel Glad (BGM Ver.) / Joshu Washiya

※筆者が中学生の時に作詞・高校生の時に作曲した曲を平成22年に自作RPGのBGM用に再アレンジしたものです。









あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(バンド・創作活動)の記事画像
旧曲公開!(I Feel Glad)
新曲完成!(【初音ミク】Nothing Can Be Such Great Pleasure)
旧曲公開!(Like Rainbow)
新アレンジ完成!(Wasted Flight【Hatsune Miku Ver.】)
旧曲公開!(Give A Time)
未公開曲発表!(The Bay)
同じカテゴリー(バンド・創作活動)の記事
 旧曲公開!(I Feel Glad) (2018-03-16 19:00)
 新曲完成!(【初音ミク】Nothing Can Be Such Great Pleasure) (2018-01-19 19:00)
 旧曲公開!(Like Rainbow) (2017-10-19 19:00)
 新アレンジ完成!(Wasted Flight【Hatsune Miku Ver.】) (2017-07-23 20:00)
 旧曲公開!(Give A Time) (2017-05-24 21:00)
 未公開曲発表!(The Bay) (2017-02-25 22:07)

Posted by 鷲谷 城州 at 00:23│Comments(2)バンド・創作活動
この記事へのコメント
ライブお疲れ〜☆
行けずに残念だぁ(ノд-。)

28日には参戦するからね〜(・э・)ノシ
Posted by みゅー at 2008年06月17日 06:03
了解っす~
Posted by 長十郎 at 2008年06月17日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。