さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月17日

オフ・タイム

オフ・タイム

報告が遅れましたが、14日に無事卒論を提出できました。

やっぱりどう考えても自分の力だけでは完成は不可能だったもので、月並みだけど、関わってくれた方々への感謝の気持ちは消そうと思ったって消せるものではありません。

まず初めに担当の先生。相当きついことは言われましたが、その愛情のこもった助言で、卒論だけではなく、人間的にも成長させていただいた気がします。本当に感謝しています。

そして家族。これははずせません。言葉ではお互い言わないし、どうしても生活の視点は外に向いてしまいがちですが、僕は確実に彼らに支えられてます。当然過ぎることだけど、「当たり前」ではないことです。

そしてバイト先の方々。僕はしっかりしてそうで実は抜けてるので、卒論で頭が一杯だったりで、ミスを連発することはしょっちゅうですが、卒論提出直前で休ませていただいたり、温かく受け入れてくれて感謝です。そしてまたみんなと働けることが嬉しいです。

そして友人諸君。僕の中で彼らの存在は大きいです。これから仕事とかで絶対みんな忙しくなってしまうけど、これからもずっと友人でいたいです。それくらい僕にとって重要な人々です。


卒論提出の日は同時に提出したNAMAI氏と酒を飲み、提出の余韻を楽しみました。
そのあと家に帰ったら寝てしまい、翌日からはまたバイトで、日常が始まりました。

15日の夜はバイト後後輩の家で酒を飲み、グロッキー状態でした…

16日のバイト後は、後輩ら6人くらいとボウリングをやってきました。深夜のボウリングはきつかったですwでも楽しかった。ちなみに僕のスコアは聞かないで下さいw

そのあとは15日の夜とは違って、まったり酒を飲みました。遊ぶのは体力勝負なだけに、だからこそ、忙しくても時間と金を作って遊ぶ、ってことに重要な意味がある気がしました。

「遊ぶ」ことにも犠牲になるものはだいぶあります。仕事以外のものでねw

というわけで気持ち的にオフな数日を楽しみました。

あと「NANA」の14巻買っちゃったw


☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。

・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
毎週火曜日に配信しているので、必ずチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



人生の自由度を自分でコントロールでき、
 自分だけではなく他人も自由にして、
  『子どもが憧れるような、人生を遊べるカッコいい大人』


が集まるコミュニティに参加させていただいています。

上記を既に実現している人だけでなく、これから実現したいという人も参加可能で、実際にそれらを実現している人々の空気感に触れるチャンスだったりします。

一緒に遊び、成長する仲間を募集しているので、

人生を変えたい!

と少しでも思う人は、下記リンクをタップして、とりあえず説明を聞いてみてください。
(オンライン参加も可能です)
リバタリスト村ビジネスサロン説明会

説明会に参加するだけでも大きな影響があり、自分の人生について深く向き合い、人生を変えるきっかけになります!

少しでも気になった方は、お気軽に参加してみてください!



→日々の仕事に忙殺され、時間がなくてお悩みの方へ

こちらのリンクを↓タップ↓してください。
☆時間の投資術
※初回メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされる可能性があるので、お気をつけください。

怪しそうだと感じる方もいるかもしれませんが、僕自身もこれを読んでみて、今までどれだけ無駄なことに時間を浪費していたかがわかりました。
もっと趣味や友人・家族たちとの時間を増やしたいと思う人は、必ず登録してください!


//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
again / Stoning Crows
※筆者が作曲し、構成を作った曲で右側でギターを弾いてます。
(メロディはボーカル氏が作成)



☆音源を聴いていいなと思ったら、下記リンクから是非CDを購入してみてください!

→メルカリで”Stoning Crows / again”を購入






あなたにおススメの記事

follow us in feedly
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログ開設16周年!!
令和3年の抱負
令和2年を振り返って
新年のご挨拶(平成30年)
平成28年を振り返って
ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ開設16周年!! (2021-05-23 20:00)
 令和3年の抱負 (2021-01-03 20:00)
 令和2年を振り返って (2020-12-30 20:00)
 新年のご挨拶(平成30年) (2018-01-03 19:00)
 平成28年を振り返って (2016-12-31 22:05)
 ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪 (2016-09-02 22:02)

Posted by 鷲谷 城州 at 21:20│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あたしは、提出した時に一緒にいた友達と握手して、意味もなく秩父に行ってからひたすら寝たなぁw

>NAMAIと酒
たけだと飲んだのは合宿含めて2回ぐらいだよね…NAMAIとは合宿ぐらいか。
Posted by ゲスト at 2005年12月18日 08:10
深夜と午前中は大体空いてるのでこっちに来たときいつでもどうぞw
Posted by choujurou at 2005年12月20日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。