さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月10日

後輩

ボジョレーヌーボー
roksen_andreによるPixabayからの画像
《令和5年5月20日更新》

今夜はワインを飲みつつ、ハッピーな気持ちで卒論に取り掛かっています。

この二日、調理長に頼みこんで週二回に減らしてもらったバイトに行きつつ、なんだか後輩の成長に心を撃たれました。

このシーズンは忘年会シーズンとあって、僕の勤めてるような居酒屋にとっては商繁期、稼ぎ時なのであります。
そんな中、つい8ヶ月前に入った後輩が、宴会を仕切っている。これは感慨深いです。


宴会関連の他の記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
ビアレストラン/アサヒスーパードライ新宿

関連記事:
ゼミ飲み

関連記事:
卒業式


後輩である彼を自分と重ねつつ、自分がそういう立場のとき、どういう気持ちで宴会を担当していたかを思い出しながら、彼を見守っているつもりです。

口を出しすぎてはいけない。かといって、あまりに任せっきりでもいけない。
とても難しいんだけど、そんな立場に自分が立てることが、今までの先輩のおかげでもあり、その後輩のおかげでもあることを考えると、やっぱり感慨深いです。

そんな感じで、22歳の若輩の身で言うのもなんですが、世の中は移り変わっていくんだな、と感じた次第であります。


バイト関連の記事:
バイト飲み

同関連記事:
昔のバイト先の人と飲んだ

同関連記事:
バイトの終局


具体的な出来事を書けなくてごめんなさい。
今は卒論で手一杯です。

卒論が終わったら、今までよりおもしろいネタを提供したいと思うので、楽しみにしていてください。

では卒論の続きに取り掛かります。

☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史を学んで、知識をつけるだけではなく「歴史を活かして自分の生きたい人生を歩む」というテーマで、ブログでは語れない話などを書いています。

↓こちらの画像をタップしてください↓
歴史愛通信

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。


・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

ブログと違ってほぼリアルタイム配信なので、会話をしているかのようなコミュニケーションが楽しめます!

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
毎週火曜日に配信しているので、必ずチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。



―アメーバブログをご利用の方へ―

筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。
amebloランク

それを達成するために利用したのがこちらのツールです。
気になる方は、下記リンクをタップしてください。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

アメーバブログのアクセス数が倍増します。

さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!

参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛


↓ボジョレーヌーヴォーを飲みたいと思ったら、下記リンクをタップして関連商品を購入して、ぜひ楽しんでください!



//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Autumn Crazy / SLEEPY HOLLOW
※筆者は作詞と作曲、ボーカル、ギターを担当しています。









あなたにおススメの記事


follow us in feedly
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログ開設16周年!!
令和3年の抱負
令和2年を振り返って
新年のご挨拶(平成30年)
平成28年を振り返って
ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ開設16周年!! (2021-05-23 20:00)
 令和3年の抱負 (2021-01-03 20:00)
 令和2年を振り返って (2020-12-30 20:00)
 新年のご挨拶(平成30年) (2018-01-03 19:00)
 平成28年を振り返って (2016-12-31 22:05)
 ポケモンGOに代表される歩きスマホの害悪 (2016-09-02 22:02)

Posted by 鷲谷 城州 at 04:04│Comments(2)日記
この記事へのコメント
酒飲みながら論文かけんだ。凄いね、
Posted by ゲスト at 2005年12月10日 19:35
おれ、飲みながら大抵のことできるよw
でも激しい運動は勘弁>
Posted by choujurou at 2005年12月13日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。