さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月15日

I LOVE HER

恋愛


という漫画を読んでいる。12年前くらいにマーガレットで連載された漫画のようだ。

随分前の話だが、映画「NANA」を見る前に「NANAは面白いのか?」ということを姉に聞いたら、この漫画を渡された。「これを読んで面白いと思ったら大丈夫」らしい。


『NANA』についての記事を読みたい方は、下記リンクをタップしてください:
NANA17巻

同関連記事:
NANA

同関連記事:
ホタルノヒカリ3巻


で、結局この「I LOVE HER」という漫画を読み始めたのは「NANA」の映画を見たあと随分経ってからなのであるが、読んでみると、これが面白い。

僕には少女漫画を読む才能があるようだ(笑


↓こちらの漫画について書いています。






内容はというと(僕はまだ全部読んでいないのだが)、両親の離婚で引越しをすることになり、彼氏と別れた高校生の少女「花」が、転向先で若い男の教師に出会い、恋をするという話なのだが、もうハラハラドキドキ。

女子高生と若い男性教師の恋と、なんともデンジャラスな恋だが、なんというか、根本的に単に漫画としても面白い。これを書いた作者、きっと恋愛物じゃない漫画書いても面白いに違いない。
(しかも教師と教え子の恋が、現実にも普通にあるときた!w)

そんな感じで、面白いものが身近にあることに気づいてしまった次第です。

今日は新宿で先輩のバンドの練習を見学したのち、バイト先にちょっと寄って、家に帰って先輩のバンド用の曲と「架空のゲーム」用の曲をいじりました。後者の曲のタイトルは「マジェスティック・ディフェンス」。ドラムのプログラミングをはじめました。このペースだと、年明けまでには確実に完成してそう。

てゆうか卒論やります。本業です。

あと下のホームページ、さりげなく更新してるんで、見てくださいね。
(※令和2年注:ホームページURLは削除)

☆「この人の書いてること、ちょっと面白いかも」と思った方はぜひメルマガ登録してみてください!

歴史ネタを軸にしつつ、人生をより豊かにする方法について書いています。

↓こちらをタップしてください↓
【歴史愛】メインメルマガ

また、メルマガに登録してメルマガに記載されているメールアドレス宛にリクエストを送っていただければ、順次お応えします。

・○○(武将、合戦等)について語ってほしい
・大河ドラマ(『軍師官兵衛』以降)について語ってほしい
・今、○○について悩んでいるが、どの武将を参考にしたらいいか

…等々

登録、お待ちしています!

※メルマガが迷惑メールフォルダや「プロモーション」フォルダに入っている可能性があります。
毎週火曜日に配信しているので、必ずチェックして、迷惑メールフォルダ等に入らないように設定しておいてください。




―アメーバブログをご利用の方へ―

筆者はアメーバブログも利用していますが、実はアカウント作成2か月ちょっとで1日543アクセスを達成、教育ジャンルで50位を突破するという驚異的な記録を打ち立てました。
amebloランク

それを達成するために利用したのがこちらのツールです。
気になる方は、下記リンクをタップしてください。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

アメーバブログのアクセス数が倍増します。

さらに、このツールをどのように利用したかを知りたい方は、上記twitterやfacebook等でご連絡ください。
秘密をお教えします!

参考:
筆者のアメブロはこちら→歴史愛


twitterfacebookでのフォロー、お待ちしてます!


人生の自由度を自分でコントロールでき、
 自分だけではなく他人も自由にして、
  『子どもが憧れるような、人生を遊べるカッコいい大人』


が集まるコミュニティに参加させていただいています。

上記を既に実現している人だけでなく、これから実現したいという人も参加可能で、実際にそれらを実現している人々の空気感に触れるチャンスだったりします。

一緒に遊び、成長する仲間を募集しているので、

人生を変えたい!

と少しでも思う人は、下記リンクをタップして、とりあえずこちらに参加しておいてください。
リバタリスト村プレサロン

LIVE配信の様子や活動の様子をご覧いただくことができます。
集中講座メールも配信されるので、自分の人生について深く向き合い、人生を変えるきっかけになります!

登録直後、まずは第1講が配信されます。
(第1講:日本人が働き続けるのは病気)

少しでも気になった方は、お気軽に参加してみてください!
※メール配信はいつでも解除可能です。



//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
again / Stoning Crows
※筆者が作曲し、構成を作った曲で右側でギターを弾いてます。
(メロディはボーカル氏が作成)






あなたにおススメの記事

follow us in feedly
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
『ダイの大冒険』、再アニメ化!
『ベルセルク』40巻
『ベルセルク』39巻
『ベルセルク』37巻
『ベルセルク』36巻
『ベルセルク』35巻
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 『ダイの大冒険』、再アニメ化! (2020-06-13 21:00)
 『ベルセルク』40巻 (2018-10-26 19:00)
 『ベルセルク』39巻 (2017-09-01 20:00)
 『ベルセルク』38巻 (2017-02-13 22:02)
 『ベルセルク』37巻 (2017-01-28 22:04)
 『ベルセルク』36巻 (2017-01-12 22:01)

Posted by 鷲谷 城州 at 22:50│Comments(0)漫画・アニメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。